参考にしてみたら… | NEXT STAGE!!

参考にしてみたら…

こんばんわ🌙







最近、何で太ってるか参考にしたくなってきて



私自身めちゃくちゃ避けてたカロリー計算をしてみた💦💦💦



したと言ってもアプリでその辺りは自動に計算してもらうやつなので、正確かは分からないけど…。




先週からやってて、




この1週間くらいでわかったのは






脂質、飽和脂肪酸、塩分の三つが主にとりすぎていることがわかりました‼️‼️😅😅😅



ずっと勝手に?糖質を摂りすぎて太ってたと思ってたからなんかびっくりした(T ^ T)



あと、カロリー的にはちょうどいいぐらいを取れてるとの評価だったので少しは安心かも⁉️⁉️⁉️






そして、脂質制限を最初からやると大変そうだと思って…




サラダに使うドレッシングにとりあえず的を絞ってみた。







ドレッシングも脂質がいっぱいらしいのを知らずに私はドバドバかけてしまう方だったので少しだけでもカットできればと思い、ノンオイルドレッシングを使ってみた❤️✨✨




⬇️⬇️⬇️







実家に行って、お母さんに直伝のドレッシングの作り方を聞き使ってきました‼️‼️😆




材料は


●サラダ油

●オリーブオイル

●お酢

●塩胡椒

●レモン

●しょうゆ


それぞれ好みの量でバランスがいい感じに仕上げました。



まあ、少し油が入ってるけどそこは勉強しながら次回カットしていきますおねがいおねがいおねがい




その日のうちに少量、サラダにかけて食べると今までのドレッシングが濃かったのか物足りなくは感じましたが、味はあるので慣れていけば美味しく食べれるかなって思いましたラブラブラブ





あとは気休めにしかならないけど、



サプリも飲んでます💕


大人のカロリミットシボヘールというもの。。。


たまに忘れる時も度々ありますが、様子を見つつ、脂質カットや塩分を抑えたりしていきたいと思います。カロリーもずっと続けていきたいと思います❣️😆










また何かあったら更新します‼️🎵🎵🎵









ではー💋💋💋