働き方改革という言葉が世に出て久しいですが、
長時間労働だけがクローズアップされていて、時間だけ守れば中身はどうでもいいように感じてならないのですが、

フルタイム正社員で、就業時間も1日約8時間以内で、残業がほぼ許されないという一見ホワイトっぽい企業で働いているボクは、この会社の激務っぷりに疲れ果ててしまっています。

就業時間内にこなさなければならない作業量が半端なく、ひとたび弱音を吐けば、「他の人(自分よりベテラン社員)はできているのになぜお前はできないのか!?」と言われ、

できないと言うと、やってもらわないと困ります。
と、言って問答無用の空気感満載です。
俺は俺であって、他人ではない。人によって技量に差はあって当然という考えはこの会社には一切なくて、ベテラン社員も新人も皆同じスキルを求められているのが現状なのです。

挙句、できる人がやればいい。と、言うと、逃げるな!と一蹴されます。(上長談)

今後、労働相談に現状を訴える予定ですが、とりあえずは匿名で、と考えています。

就業時間内は休憩も取れず、時には給水はおろか、トイレにも行けないくらい時間が足りない(激務過ぎて)。

以前、激務過ぎて仕事中に放棄して帰ってしまった(その日のうちに辞めてしまった)人がいたけど、その気持ちがわかります。

人としてどうかとは思うので、そこまではしませんが、今すぐに辞めてしまいたい衝動に駆られます。

何を書いているかわからなくなってきましたが、疲れと怒りでこうなってしまっています。

ちなみに、今いる会社は地元ではかなり有名な名前の会社なので、名のある企業だからといっていい会社とは限らないという事です!