渡航日程が決まりました。まだ一応仮予約だけど。
3月5日に日本を出発して、7日にタイのヤンヒー病院にてオペを行う予定です。
昨日、アクアビューティーさんから契約書が届き、いよいよかーという感じです。
市役所にも行って、パスポート申請を行なってきました。
ここから貯金が湯水のようにドバっと減っていくわけですが。。。やべーなぁ足りるかなぁ(・∀・;)
豊胸手術も、しようかな、どうしようかなって迷っていたのですが、予算的に厳しいかもしんない。
もうちょっと真面目に貯金してればなぁ・・・といつも思うのでした。
というわけで。
両親へ、海外で手術すること、渡航日程など病院やアテンダント会社をちゃんと選んで決めたこと等々、
昨日の夜遅くにお話をしました。
母にはある程度話をしていたので、それとなく父にも話していてくれたのでしょう。
許可をもらうというよりは、自分で決めたことの報告みたいな感じで。
毎度のことながら、父にこういった進路的なお話をするのはいつも緊張します。
「自分で決めたことなんだから、自分の責任でやることだ。(両親の)許可がいることじゃないというんだから、俺たちがどうこう言うことでもない。ただ、やたらなところで変な薬をやったりとか、ろくでもないものに手を出したりとか、変なことをされてお金だけ取られるだとか、そういったことがないように自分でしっかり管理しなさいと前から言ってる。お前が選んだことなんだから、健康でありさえすればそれでいい。気をつけていきなさい」
父はそういってくれました。(言い回しについて120%美化してあります)
母も、保証のことだとか仕事のことだとか大丈夫なのかと心配してくれました。
職場にはもちろん事情を伝えてあって、お休みをもらえるようすでに話を通してあります。
諸々の準備をすすめて行く中、どこか実感のない日々ですが、
あぁ、それでもようやく、手術をするんだなぁ・・・という感じです。
私は実家暮らしなので、今でもかなり両親に甘えて生活をしています。
だけどそれを差し引いても、こうやって(実際は皮肉交じりながらも)見守ってくれているのかなと、
話してくれたことを思うと、この両親の下に生まれてよかったなぁと思います。
あと、一息、ニ息。もうすこし。あと4ヶ月。
長いようで、短いなぁ。がんばろう。