京都!結婚式! | TIG+HUG

TIG+HUG

MTFとして、一人の人間として、まだまだ未熟な私の日常や色んな考え事をマイペースに書き綴っております。

また気づくとブログ放置してる!

気づくと放置してるっていうか、本気で存在を忘れてたりすることがしばしば・・・



前回の京都潜入ルポは、結婚式前夜にホテルでPCを借りて書き込んだのですが、

その後の二日間はPCなしで過ごしたので、更新できませんでした。

ていうか、PCがあると結局いつもやってることをやるのに忙しくなって、

全然旅行気分になれないと気づいたのです・・・


というわけで京都二日目、結婚式レポ。


高校の同級生の結婚式なのですが、今回は新郎側の招待客でした。

新郎側の招待客で女性客は私だけだったので、ちょっと緊張しました(;´▽`A``


というのも、他のGIDの方のブログなんか読んでると、

結婚式に出席した時に新郎・新婦とどういう関係なのか疑われる・・・

みたいな経験談があったりしていたので、私もそんな風に思われるんじゃないかと心配だったんです。


その時は、こう、CATさんのようにただならぬ関係であったとか体と体を寄せ合った関係ですとか答えるべきかとか色々悩んだりしたのですが、私にはそんな度胸はありませんでした(´・ω・`)



当日、やや寝坊してしまって急いで支度してホテルをチェックアウトし、タクシーを拾って式場まで。

ヘアセットをしてもらって、受付へ。

同じ新郎側招待客の高校の同級生たちも来ていました。


今回は教会式だったんですけど、それにしてもなんというか、やっぱり結婚式はドラマチックですね。

3年ぶりにあった友人(新郎)は、めちゃくちゃ男前になっていました。

教壇側の方に大窓があって、参列席から見ると後光がさしてて、神々しく見えてしまいます。

そんな映画のワンシーンみたいな中で、誓いのキスを交わす二人を見ると、胸が熱くなりました。

演出されてるってわかってても、うるうるきてしまうんですよねぇ。



式のあとは式場の入り口の階段を降りながらのフラワーシャワーや、ガーデンでのブーケトス。

1月の京都はすごく寒くて、ドレス着の女性陣はみんなぶるぶる震えてました。

私も上に羽織るコートはクロークに預けたままだったので、ずっとドレス+肩掛けでいたのですけど、

終始ぶるぶる震えて見苦しい姿を見せていたかと思います・・・


記念撮影をしたりしたあとは、式場内の会場で披露宴。

新郎の上司からのお祝いの言葉とか、新婦と父親との愛情話とか、同僚さんたちによる余興とか、

笑いあり、感動ありの楽しい披露宴となりました。

特に、新郎が消防士なのですが、その同僚の余興というのが披露宴会場に消防隊が出動してくるもので、

「披露宴会場にて愛の炎が燃え盛っている!至急消火せよ!」

と場内アナウンスがされて消防隊が会場へ突入((*´∀`))ヶラヶラ

隊長さんが「放水開始!」と叫び、隊員が放水するフリをしたりして・・・

すると、「隊長!愛の炎、消せません!」と叫んだところで会場が盛り上がったり。

うまくオチがついてて面白かったです。


やー、そのうえ料理やケーキ、おいしかったぁー。


今回はちゃんと写真とったよ!
TIG+HUG-ぱんだ
同級生+新婦さんで写真をぱちり。許可とってないのでパンダです=w=;

新郎のお色直しは消防の制服でした。似合っててすごいかっこよいですね。



ところで、披露宴で新郎の大学時代の同級生の方たちと同席になったのですが、

みんな陸上部つながりってことで、こっちの(高校の)同級生のOちゃんが、高校メンバーがやってた種目を

順番に紹介していってくれたんですよ。

Oちゃん「僕がハンマー投げで、彼がやり投げで・・・」

で、私の番になったんですけど、

Oちゃん「こっちが・・・三段跳びで・・・」


(゜◇゜)(それ言っちゃだめええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!)


って内心私は叫びました。

というのも、高校の陸上種目で、三段跳びは男子にしかないからです・・・

(競技会レベルでは女子三段跳びもあるかもしれないけど、高体連の公式種目の中にはない)


(;´Д`)(あぁーーー・・・・・・そこはせめて幅跳びって言って欲しかったああぁあぁぁ)


なんて言っても、普通はそこまで気がまわるわけないですよね(。-´ェ`-)シュンシュン

というか、三段跳び=男子っていう風に結びつく人もそうそういないだろうし・・

わざわざ言い直したら変に思われるかもしれないし・・・

いや、言い直さなくても変に思われてるかもしれないけど・・いや、でも・・・ああーOちゃんのばかぁーっ;w;


まぁその場は特に不審がられることもなく・・・?

難なきを得たのでした。




それにしてもやっぱり、結婚式を見てると、いいなぁって思うのはお約束ですね。

自分はいつかああいう風になれるのかなぁとか。

自分にパートナーができたら、ちゃんと思い出作りできるのかなぁとか。

秋の、先輩の結婚式でも思ったことだけど、結婚式自体はお金さえあればどんな風にでもできるけど、

そこに至るまでの思い出作りって、色々なことがありながら二人で共有するものだから、

そっちの方がうらやましいなぁって思います。

二人の軌跡的なクリップムービーを見てて、自分にはこうやって見せることのできる歴史があるだろうか?

って。

私は過去(の姿)を捨てた人間だから、こういう場面でこういう写真とか、記録とか、見せられないよ。

新郎側の、思い出写真の中に、過去の私が写っている写真(しかも結構大きく)が出てきて、びっくりしました。

ドキッとしたのが本音です。別に見るのも嫌ってわけじゃないけど、それを晒されるのがなんか、やだなぁって。

なんて言ったら、せっかくその写真を選んでくれた彼には申し訳ないんだけどね。。。

もちろん、その思い出自体が嫌なわけじゃないです。

恥ずかしいなってだけです。


(*'o')ハッせっかくの結婚式でめでたい話なのになんか湿っぽくなってしまいました=w=;

すみません。



新郎の彼は責任感強く、かっこいい男だから、きっとこれからすてきな家庭を作っていってくれるでしょうね。

おふたりの末永い幸せを祈っておりますヾ(*´ ー `*)ノ


京都、また行きたいです!



参列客の女の子みんな可愛かったー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

うらやましいなぁ・・・