ドレスを買ったよ | TIG+HUG

TIG+HUG

MTFとして、一人の人間として、まだまだ未熟な私の日常や色んな考え事をマイペースに書き綴っております。

おはようございます、葵(に似せて作られた栗入り大福)です。(謎


フリースのぱじゃま暖かいです。ずっと寝てたい。むにゃむにゃ。

パジャマだけだと裾が結構広くて腕が寒いのでアームウォーマーつけたり。


黒のアームウォーマーって事務員みたいで面白いですよね。

ボールペンに眼鏡を装備して事務員ゴッコができるし。わーい事務員だー♪

何が面白いってこんなくだらないこと言ってる自分が面白い



あ、えっと、それでですね、こないだ結婚式のためのドレスを買ってきました。

やー、ドレスを着るなんてもちろん初めてだから大変でした。


専門店をいくつかまわって、お店の人に見てもらうも結局そこでは買わず・・・。

試着だけしたんだけど、色々なデザインがあってどれにしようかすっごく悩みますね。


私は身長が高いので、普通の丈だと膝が出そうになってしまうから丈が長いのを探したり。

ストールやボレロやショールを合わせてみたり。

ドレスだけでも綺麗ですけど、ショールなんか巻くとすごく華やかな印象になりますね(*´∇`*)


店員さんが優しく色々と教えてくれました。

「たくさん試着して悩んで決めればいいからね。何着も着てみても決められないものだから」

なんて言ってくれたり。

結局買わなかったけど・・・ありがとうなのです。



で、時間の都合で最後に残ったジャ○コのドレス売り場で、

店員さんがいないのをいいことにこれでもかっていうくらい試着しまくりました(・∀・;)


試着室に私と母上が入って、私が着替えに不慣れなので母上に手伝ってもらいながら

脱いでは着て脱いでは着ての繰り返し・・・。

もう何がなんだかわからないくらいだったけど、ドレスいっぱい着れて楽しかったです((*´∀`))ヶラヶラ

そして一着ずつ父上に見てもらって変じゃないかとかどれがいいかとか言ってもらったり。


なんかこう、親子でこんなことしてるのがすっごく自分が娘っぽくて、

いいなぁこういうことがしたかったんだよなぁって思って、嬉しかったです。

そのせいで安く済ませようと思ってたのに、一番評価の高かったドレスにしたら、

その場にあったドレスの中では一番高いものだったという;w;

まぁこの先もしばらくは着る機会があるだろうから、いいかな・・・!



買ったのはロールカラー+フレアスカートの深い青のドレス。

上品な感じと、綺麗な印象が一番よかったです。

縦のラインが強調されて、背の高さが生かせる感じ。

画像はネタバレになるので、式が終わってから載せます^-^;


あとはこれを如何に不自然なく着こなし・振る舞いができるかどうか・・・(;´▽`A``

ちなみに肩隠し用の着合わせにはシルバーのボレロを。


馬子にも衣装とはこのことですねー。



お披露目は31日なんだけど
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ

絶対緊張でガチガチになってる・・・(笑)