・・ってことで。

昨日は10時半ころ。

棚の下でまったりしていたアレちゃんは


ワタシに捕獲され、

イヤイヤしながらキャリーケースに入れられ

タクシー🚖に乗って

セカオピへ・・・


怖くて震えてます・・(T . T)


でね。

血液検査と、エコーと肺のレントゲンを受けてきました。


イヤイヤだったけど、頑張りましたよ?


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

セカオピどうするかと悩んでいましたが、悩むより行ってしまえ!!と、まったりと棚にこもっていたアレキチを連れ出しました。

いつもは、ダンナの運転する車なのに、今日はタクシーだったし、行ったことのない場所だったから、震えたりして怖がっていたアレちゃん。


でもね、セカオピの先生には隠さずに不安も伝え、検査もしてもらいました。

結果、血液検査は異常なし。

二週間前は、入院時よりはよくなっていたとは言え、それでもいろいろ異常もあったのに、二週間ですごい!!ほぼ正常??!

アレキチ、ちゃんと自分で養生していたんだと、改めて思いました。偉いなぁ、アレちゃん。


で、リンパ腫自体は小さくなっていることもあり、今の状態で細胞診はあまり意味がなさそう。とのこと。

ただ、リンパ腫自体は、やはり転移しやすい病気で、わりと肝臓に行くことが多いけれど、血液検査をみると今は肝臓は大丈夫。良かった。。


今後は、積極的に責めるか、今の細胞の様子を定点観測しながら手を打つかとのこと。抗がん剤治治療はしないで、ステロイドだけとの方向性もあるが、それはおすすめしないとのこと。


まぁ、最終的にはどうするかはこちらで決めるんですがね。でも、今はご機嫌さんな様子からもアレキチの体調は良いのだというのがわかりました。だから今はホッとして、アレキチ頑張った!!と褒めています。


ちょいと長くなりましたが、セカオピも必要ですね。やっぱり、アレキチが元気になれるのが1番ですからね。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


あしあといつもありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとと嬉しいです! ちなみに、写真は前猫ごまのにくきゅうです。

 

あしあとアイリスオーヤマのブログで人気の猫ちゃんに聞きました!に掲載されました。


アレクとの出会いとか名前の由来とか掲載してくださっています。