ごはんあと、ソファに手をかけたので、
伸びをするのかなーっておもったけど


伸びはせずにこっち向いちゃった。


カメラを向けるとすぐにポージングしちゃうんだよねー。カメラって言っても、携帯ですがねアセアセ


そんな昨日の晩酌。

相変わらず緑ばっか。

奥ではアレちゃんもごはん中。


そういえば、秋田から山菜が届きまして


いーぱい照れ


うどの酢味噌とか


ミズの荷物とか


コシアブラとタラの芽の天ぷらとか


食べていましたよ?

贅沢でしょう??


アレちゃんはダンナとラブラブ中。


いつもの休日、やっていましたよ?


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

秋田は母の実家な場所でして。

珍しくいろんな種類の山菜がとれたと、送ってくれました。山菜のちょいと独特な春の味。良いですよね❤️


しかし、最近はちょいと気候変動があったりで、いつもとは違うそう。山菜も8種類くらい送ってくれたのですが、そんなふうに採れるのは珍しいそうで。秋のきのこもなかなか採れなかったりね。だんだんと地球の動きが変わっているようで、なんとも言えない気持ちになったりもします。

だから、今回の山菜も贅沢ですね。ありがたや。


おまけ。

寝ぼけ顔?笑


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

あしあといつもありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとと嬉しいです! ちなみに、写真は前猫ごまのにくきゅうです。

 

あしあとアイリスオーヤマのブログで人気の猫ちゃんに聞きました!に掲載されました。


アレクとの出会いとか名前の由来とか掲載してくださっています。