はい。

おはよう照れ


起きましたよー照れ


ってことで。

どうやら、いつもの朝をアレキチは迎えているそうで。ダンナとラブラブしているらしい。


ワタシは昨日から弘前へ。


東京駅から新幹線に乗り


新青森駅で新幹線を降りまして。

りんご🍎の鈴。ピッカピカキラキラ


構内にあったので。パチリ。


そして乗り換え・・


無事着きましたよ?


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

おまけ。ニャンコ編。


アレキチは、昨日病院へ。

キャリーの中、わたしの膝の上ね。


抗がん剤治療2回目。

腫瘍は5センチが3センチへ。

効いてるみたいね照れ


ただ・・

お便秘がヤバくて、浣腸されちゃいました。

アレキチは、前から便秘ちゃんでして、ロイカナな消化器サポートにしてから、順調だったのです。

が、食欲低下でごはんの量が減っちゃってね。なんとか食べてもらおうと、いろいろやっていましたら、粒の小さめの方が食べてくれるみたい。で、ロイカナを砕いてあげてみたけど、こんなのごはんじゃない、やだーガーンって、いうもんでね。

食べる量を重視で。粒ちっちゃめのいろいろごはんをあげていたのですが、便秘になっちまいましたわ。

で、エコーの結果、こりゃヤバってなり、浣腸・・。病院からの帰りに車の中で、固〜いのを親指1本。ほっとしましたよー。 


写真は、汚れ防止に包帯でぐるりされていたしっぽちゃん。


今回は、便秘対策のシロップをもらい帰宅。

しばらく様子見です。でも、長い目でみるとなんかご飯も考えないとなー。。


おまけ。ニンゲン編。


帰ってきてから、仕込んであった、秋田の山菜の

ウルイの味噌汁と、こしあぶらの炊き込みごはん食べましたよー。


山菜いっぱいいただいたので。。順番に楽しんでいまーす♪


あしあといつもありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとと嬉しいです! ちなみに、写真は前猫ごまのにくきゅうです。

 

あしあとアイリスオーヤマのブログで人気の猫ちゃんに聞きました!に掲載されました。


アレクとの出会いとか名前の由来とか掲載してくださっています。