朝。

ワタシの上をうろちょろするアレキチ。


りっぱな背中笑


そして・・・


ちり♡ゲット!!


そのあとは、モミモミタイムね。


今朝もアレキチと朝を迎えました♡

こーゆーなんともないのが、幸せね。


ところで。

昨日は、こんなことしていましたよ?


ホントは、お花見のお船に乗ったあとに行こうと思っていたフランス🇫🇷料理のお店。

これは前菜。新玉ねぎとコンソメジュレ。

カリカリとシャキシャキと、海老の出汁っぽい味がマッチしてうま〜。


合わせたのは、樽の香りもするシャルドネ。


ホタテ、真ん中がポテトサラダ。

一口でぱくっとな。


白アスパラと、蕗。

蕗味噌の春のお味。


タイね。

ふわっとカリッと、少し酸味のあるトマトソースにはホタルイカも入っていましてね。深い味。


豚さん。

これ、低温の油でゆっくりじっくり揚げたんだって。ほろっと解ける柔らかさ。豚さんと思えないジューシーさ。下に春キャベツがひいてあるのですが、それがまあ旨し。


そして、デザート。

ダンナのお誕生日なプレート。

ホントは、22日なんですが、ちょっと早めね。


久しぶりのフランス料理。

美味しかったです。

また行きたいな〜。


あしあといつもありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとと嬉しいです! ちなみに、写真は前猫ごまのにくきゅうです。

 

あしあとアイリスオーヤマのブログで人気の猫ちゃんに聞きました!に掲載されました。


アレクとの出会いとか名前の由来とか掲載してくださっています。