ダンナの実家から、フキが届きましたよ。


さっそく板摺りして茹でて、スジとりを。


春の手仕事ですね。

ありがたや♡


そんな中ですが、

アレちゃんは、まだまだこたつっ子で。


簡易的なこたつ布団なもので←フツーの毛布ね

いろいろはみ出ます。


アレちゃん的には、ちょうど良い感じらしくて、中でまったり、ぬくぬくになっています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

フキやわらび、ノビルを送ってもらいました。

我が家の春の手仕事になっています。独特な春のお味。ありがたや♡ですね。


しかし、もう4月も終わり。早いですね。

世間では、ゴールデンウィークな話題も多くなりましたね。我が家は特に旅行の予定はなく、ダンナの仕事もカレンダー通りだそう。

ようやく花粉が終わりに近づいてきて、嬉しい季節なので、新緑とかお花とか楽しめレバと思ってますよ。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたまオカメインコ


あしあとランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。


あしあとアイリスオーヤマのブログで人気の猫ちゃんに聞きました!に掲載されました



アレクとの出会いとか名前の由来とか掲載してくださっています。