映画『羊の木』(2017) | ARAREの日常

ARAREの日常

日々の日常を記載しています^^

こんにちは。

今日の天気は不安定ですねぼけー

めっちゃ清々しく晴れてるかと思ったら

吹雪いたりして・・・・

 

会社の窓開けたり閉めたりしてます。

結構日光が当る部屋なので窓から入る風が

心地よくなってきて春ですねぇぇ~。

(会社自体は全然心地よくありませんが。。。)

 

 

 

ちょっと。今日は時間に余裕があるので

書き溜めてる記事のUPグッ上矢印

 

 

今回紹介する映画は

映画『羊の木』(2017)
出演

錦戸亮
木村文乃
北村一輝
優香
市川実日子
水澤紳吾
田中泯
松田龍平

 

 

四角オレンジ あらすじ 四角オレンジ

刑期を終えた元受刑者を自治体が受け入れる新仮釈放制度により、

閑散とした港町・魚深市に男女6人が移住してくる。

市役所職員の月末一(錦戸亮)は彼らの受け入れ担当を命じられるが、

移住者たちの過去を住民たちに知られてはならないという決まりがあった。

やがて、全員に殺人歴がある犯罪者を受け入れた町と人々の日常に、

少しずつ狂いが生じていき……。

 

映画 感想 映画

 

約2時間。

この映画は眠くならず むしろ真剣に見入ってしまった。

でも イマイチ内容を理解してないという。。。ぼけー

気づいたら終わってました。。。 (ちゃんと見てたのか??)

 

もしかしたら私の住んでる町にも・・・と思ってしまう。

 

 

人は見かけで判断してはいけないだろうし、

過去に殺人を犯しても、罪を償っていれば・・・的な表現も

映画の中ではあったけども。。。

果たして、自分の友人・知人が

その過去を持っていたとしたら。

知ったとき自分なら今までと同じように受け入れれるだろうか。。

 

そんなことを考えさせられましたね。

 

 

今回の犯罪者6人の殺意もバラバラ。

 

杉山(傷害致死罪)→北村一輝

→なんで殺害かよくわからんかった。

 普通に生活はたぶんできるんでしょうね。

 この人も根は悪い人ではないかもしれないが

 悪いことをしたい衝動にかられるんですかね。

 ただ、一人ではできない人。

 

 

宮越(傷害致死罪)→松田龍平

→殺人気質ですね。更生不可。

人を殺めるのにも冷静沈着。

一番怖い人。

 

 

大野(殺人罪)→田中泯 

→ヤクザ同士の抗争で殺害。

 堅気への決意が強く、出所後迎えに来た組員も追い返し

 真面目に残りを生きていこうとする。

 

 

栗本(殺人罪)→市川実日子

→夫のDVに耐えかねて、一升瓶で撲殺。

 骨までぐちゃぐちゃ原型をとどめていなかった。

 生きもの死骸を見つけては、土に埋葬する。

 DVが原因でこういった一面がでたのかは不明。

 

 

 

 

福元(殺人罪)→水澤紳吾

→誰を殺害したのか不明ですが本来は小心者。

 でも酒を飲んだら人が変わったように、暴力的になる。

 

 

太田(殺人罪)→優香

→夫とSEX中、夫が首を締めることに快感を得ていたため

 絞めたら力加減を間違え殺害してしまう。

 快楽と愛情を求めての「事故」ではあったが、

 裁判では誰にも理解されず。

 月末の父を好きになり、月末の父も太田にはまり

 それを知った 月末は反対するが。。。

 前の夫に対しては殺意ではなく事故なのに

 これからも人を好きになってはいけないのか?と

 月末に問う。

 

 

 

情状酌量の殺人も中にはあると思うんです。

不可抗力だってあるかもしれないし。

そこで更生できるかどうか、その人のメンタル次第なのかもしれないけど。。。

 

 

宮越みたいに普段温厚なのに、その裏にある

猟奇的な面を知ってしまったら

果たして、月末のように友情としてという表現ができるのか。。。

文のように体が拒否反応をしてしまうのが、普通かと。。。

 

宮越も、本当は普通に平穏に暮らしたかったのかもしれない

それを 杉山がかき乱したのかもしれない

結局は猟奇的感情は抑えれない。

息をするかのように簡単に殺めてしまう。

 

人は居場所さえ見つければ生きていける

 

と劇中にありました。

 

そらそうだと思う。

 

 

でもその場所が、ずっと穏やかとは限らない。

その居場所を守るために皆いろんな感情をもって

生きているのかもしれないけど・・・・

 

 

この映画の中にでてくる

のろろ様は本当はいませんよね??ゲッソリ

祭りで夜の街をのろろ様が練り歩くんですが、、、

練り歩く際の商店街は車1台もない。

警備している警察官も下を向いてる。

人はのろろ様を見てはいけない 

自宅の窓や戸を閉める。。

こんな祭りが年に1度でもあるのって怖い。。。滝汗

なまはげより怖い。。滝汗 

 

 

結局 タイトルの羊の木の意味とか

よくわからんかったけど、、、

ありそうな 物語の為に最後まで見れました。

 

 

錦戸君が、ホンマに普通だった。

普通に おりそうやった。

今回の月末役は良かったと思います。

 

 

気になる方はぜひ。 ニヒヒ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプハート 谷村正一氏監修Nasceシャンプートリートメントを

モニターさせていただいていますデレデレ

下矢印下矢印 詳細はこちら 下矢印下矢印

株式会社 宇津木産業ホームページ

〒110-0013
東京都台東区入谷2-38-4
TEL:03-5603-25II FAX:03-5603-25I7

パソコン 宇津木産業お問合せ

Twitter Nasce❤︎ナーシェ

Twitterではヘアケア情報をUPしてくれていますひらめき電球

Instagramも始めました。 nasce_sstr

 

楽天市場 【かみ箱】

 

【ビューティオンラインショップ】

Yahoo!ショッピング 【かみ箱】

で購入可能です、

 

 

ショップインに行けなかった人、日々使いに躊躇される方

週末のヘアケアにいかがでしょうか照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介URL 右矢印右矢印 ライフメディア。