松茸の天ぷら | ごま油で揚げた、おいしい天ぷらが食べたい!!

ごま油で揚げた、おいしい天ぷらが食べたい!!

仕事がら、おいしい天ぷらが大好きな、東京の油問屋の店長です。
いろいろな天ぷらや胡麻油を使ったお料理、また身近な話題などをご紹介してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

か、買ってきましたー ま つ た け 

 

 

 

今日は松茸の天ぷらです。

 

国産は手が出なかったので、トルコ産の松茸です。(意外とお手ごろ価格です。)

ちなみにトルコは親日国なので、品物も安心ですね。

  

松茸を軽く拭いてから、半分に割きます。

 

 


それでは、天ぷらにします。

 

 

 

揚げたてを食べます。

松茸の香りが口いっぱいに広がり、うーん、うまいー!!


 

 


何もつけずにそのまま食べても、軽く塩をふってもおいしいですね。

 

我慢できない方は、簡単ですので、ぜひ揚げてみてください (^-^)



おすすめのごま油はこちらから。 (*^.^*) → http://gomaabura.com