私が働いている店舗には
モンスターいや、なかなかのマイペースなお客様が
来てくださる😅



今日は
モンスター撃退、いや、
手強いお客様のかわすのがうまい
社員さんの言葉と
心に届く言葉についてお伝えします



レジで接客中なのに、待てなくて

自分の買うものを

レジ台にどんと置く

接客中なのに、話しかけてくる

後ろに待っているお客様がたくさんいるのに、

ゆっくりおしゃべりする


自分が探している商品が見つからないと
棚を荒らし、
「隠してるんじゃないわよ!」とキレる

これ実話ですよ😅
image

「ひとりひとりのお客様が

楽しく気持ちよくお買い物していただく」


これも店の付加価値だから、

別に間違ってはいないけれど、

あまりに頻繁だと

空気読んでくれ〜い💦

という気持ちになり
つい
「イライラっ」としたり
血圧があがる?ような気がします。



私はプロのカウンセラー、ヒーラー
としては
 

自分にとって
マイナスのエネルギーを

纏わせてくる人からも影響を
受けないように防御したり
浄化もしています。

マインドを整えることも
意識しています。

 

でもね、
私も普通の人間だもの😅

 

いや、どちらかと言うと
他人のエネルギーを受けやすい
タイプです。

隙があると

いつのまにか
静電気のように
ほこりっぽいようなエネルギーを
吸着してしまいます。

こうなると結構疲れます💦



✼••┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼
マネしたくなるお手本が
そばにいる幸せ
✼••┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

私のすぐそばには

どんな手強いモンスター、

いやお客様にもさらりと笑顔で接客をする、

 
20代の女性社員さんがいるのです。

私達パートや学生バイトの子が
苦情や
なかなか話しが伝わりにくい
お客様が来ると

すぐに変わって対応してくれるのです。

しかも笑顔で!

私が20代の頃はこんな冷静な
対応は出来なかったなぁと
感心しております。

「◯◯さんは、クレーマーの人に
対応して、イライラしないの?」と
聞いてみたら、

「私は、こんな(クレームつける)

人にも自分が平然と対応できるんだ!と
自分を褒めるんです、

そうすると
もっと平然といられるんです」

と教えてくれました。


なるほど〜
その考えがあったか!!

自分を褒めるのが上手い!


ちなみに、彼女は
柔道経験者なのですが
見た目は華奢で
可愛いらしい。


彼女の動きを見ていると、
重たい荷物もひょいっと
軽やかに運ぶし


無駄な動きがないのです。
お客様の対応も
「受け身」でかわしてくれるのです。


これを心技体と言うのかしら?


本当に頼もしい。
image

どんな年齢でも
学べる人がそばにいるって
嬉しいです。


もう歳だから😅疲れるのは
当たり前、
なんて
思わずに、


そして、なるべく平常心を保つために
私もマネしちゃおう❗️

✼••┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼
あなただけに届く言葉
✼••┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

この社員さんの言葉は
私には刺さりましたが、
皆んなに刺さる訳ではないと思います。

そう!
私には私の、
あなたにはあなたの
心に届く言葉があるのです。

心に届き、
前向きになれる言葉は

自分が前向きで波動も高いと
受け取りやすく、

辛かったりイライラしまくっていると

見逃したり聞こえなかったりして
受け取れないのです。


私は
スピリチュアル能力を駆使して
チャネリングやリーディングで
あなたの為だけの
必要な言葉をお伝えします。

だから、心に届くのです。


心が疲弊しきって
前向きに捉えることもできない、
もはや
前向きか後ろ向きかも
わからなくなっている方にも
言葉を届けます。


波動も上がっていき
目の前が開けて
今まで見えなかった


あなたの本当に進みたい未来
が見えて、その未来を
叶えるパワーまで
手に入るとしたら??

目の前が壁で覆われていて
自力で進めず
辛いときは

「ヘルプ〜」
と誰かを頼っていいのですよ。

そして、
波動を上げて
心にささる言葉、届く言葉を
思いっきり受けとりましょー


悩みがありすぎて
何から手をつけていいか
わからなくなっているあなたへ!


【女性限定お悩み無料相談】
募集を開始します!
↓ ↓ ↓ ↓

お申込みはこちらから


LINE登録はこちらから

↓↓↓↓