あなたの悩みをクリアにして

なりたい未来を実現するカウンセラー

 

よしこです

 

 

 

どうしても合わない人がいたら?

 

人と関わる事をしていると、

1人や2人「なんか合わない」人って、いませんか?

 

 

 

私はいても平気ー

 

という人もいて

 

本当うらやましい

 

 

 

私は今までの職場で必ず一人はいました

 

 

「気にしなきゃいいじゃん」

 

 

とも言われます。

 

 

「それができたら

苦労しないよねー」

 

 

と、同僚と話しました。

 

 

その人は

 

威圧感

 

陰で特定の人の悪口を言う

 

無視

 

会話のキャッチボールがない

(疲れるよねーとか軽い声かけにも無視とか、

あ、そうみたいな)。

 

ぶつかってきても、何故か

私が謝ってしまい、しかも無視。

(後からなんで私が謝ってるのー?とモヤっとする)

 

協力してもありがとうと言わない

 

これが私と同僚の感じていること。

 

 

ひたすら避ける

 

とか

 

 

色々対策はあると思います。

 

 

私達は

 

その人とどういう関係でいたいのかしら?

 

と考えてみると

 

 

別に仲良くしてくれなくても

いいから

せめて挨拶やごめんの一言は欲しい

 

 

そんなモヤっとした時に

とてもヒットしたブログ

 

まるでその人のことが書いてあるのかと

思う位。

 

みつきさんのブログ💕

https://ameblo.jp/bribrimituki/entry-12678296466.html

 

必要な時

必要な情報が入るありがたさ

 

なるほどねー

 

自分では

当たり前と思い込んでいた

感謝の言葉ひとつでも

 

 

育った環境で

価値観がそれぞれ違い

本人がわからないこともある!

 

 

もう

違う星の人か

価値観、感性が全く違う外国人

位にとらえたら

 

 

欲しいリアクションも

期待しないで済む

 

 

自分の価値観が

同じ人ばかりではない

 

 

人によって価値観は違う

 

よくわかりましたー。

 

 

 

ありがとうもごめんなさいも

わからない星の人?

 

位に思えば

納得できるね

 

 

と、同僚とシェアすることが

できました。

 

 

 

そして

相手を変えることは

できないから

自分達は笑顔で

楽しく過ごしていき

良い波動で満たされていようと

 

 

改めて感じることができました。

 

 

 

 

 

あなたのお悩みはありますか?

きかせてくださいね