よーく考えたら〜


太平洋の穴釣り 4はお友達とも行ってるので〜5戦目だった〜



前回〜


サビキやってると〜


隣の投げ釣りの人が〜


ニョロ釣れてたので〜



今回は〜前日投げ釣りをしました〜


結果バラシ1ありましたが〜




初物としては〜

黒アナゴが〜60cm

開始時間が20時〜0時迄で〜

軽く仮眠取ってから〜

本題の穴釣りへ〜

と?

軽く仮眠しようとしてたら〜

ぞろぞろ人が〜

あっ!

今日は土曜日だったのすっかり忘れてた〜


まだ真っ暗な時間から〜
すぃ〜すぃ〜と歩いていって〜

お決まりのポイントが空いていて〜

ラッキーと思ったのが?

いつも太陽が出ないと釣れないので〜

今回は〜仕掛けにぎょぎょを仕込んでみたら〜

まぁ釣れますが〜

ドンコばかりで〜

明るくなっても〜

27cmを超える魚が来なくて〜

端から端迄丹念に探ったけど〜

もぉいないようで〜


と?


常連ジジイ三人衆が?

あれ?

ジジイ達〜

土日は来ないんじゃなかったの?

年中無休だから土日もないのか?

それだもの居なくなるわね〜

で〜

漬け丼食べたくて〜



な〜るべく大きなのを〜



今回はクロソイ1〜

シマゾイ0

ガヤ25匹

でした〜


13時間耐久ですよ〜


それから〜


昨日のリベンジで〜


さすが土曜日空き場所が微妙な所しか〜




とりあえず2本投げました〜

1発目にきたのは〜

20時回った頃に〜


62cmのニョロ〜



それから〜


前日は見える半位で投げ釣り3人でしたが〜



釣れたのはゴマだけでして〜



今回は10人程いたでしょうか?


チョイ投げと遠投をして〜


初めにきたのはチョイ投げに〜


1時間に1回当たるかで〜


2本目は〜


遠投に!


周りの人精一杯のチョイ投げの中〜



ゴマ精一杯の超遠投‼️


そうしたら〜


ドンコもヒトデも来なくていいけど〜


サイズが小さくなり〜


52〜48〜45〜40〜と?


釣れないよりかまだマシかなって〜




またも宗八1枚だけ〜



穴釣りのエサ残して置いたので〜


足下垂らしたら〜


面白いように〜


30〜35cmのドンコが入れ食い〜🤣


投げでは20cmサイズなのに〜


で〜



ガヤはお決まりの〜


お刺身〜


漬け丼〜




あっ!


ゴマだけに白ゴマ忘れた( ̄▽ ̄;)





ガヤの唐揚げと〜


ニョロの唐揚げ〜

これヤバイ〜〜




白焼きと〜


東積丹の行者にんにく入り焼きそば〜



もう毎食うまうま〜