いつもの港内は釣れるところが無くなってきたので〜


初めての港内へ〜


水深が浅かった〜


のか?


アブラコとか?



と?



スマホいじってたら〜



竿がぶっ飛び〜



タモ入れサイズの〜





シーバスが!

こんな所でスズキさんどうしたの?

54センチもありましたよ〜



から〜


カレイが釣れないので〜


いつもの港に戻って〜


昼までこんなかんじ〜

イワシもいないし〜





で〜

お友達と別れ〜


今年初の磯場デビュー戦


土曜日の朝は激混みになるだろうから〜

金曜日の日没前から〜




暗くなった時間から〜投げてましたが〜

餌も何もそのまま〜

当たりもないまま〜

寒さが異常で〜多分5度とか?

何もしてないから寒さが〜

平らな所見つけて椅子に座ってねるか〜と?

2時間くらい寝てたんでしょうか?

突然ぶっ飛んだんですよ〜

身体が‼️

コックリさんが大波になりズッコケたんでしょうか?

膝と手首、指の付け根を強打しましたよ😭

まだ1枚もカレイ釣れてないのに〜

なんて日だ!


と、1人でブツブツ言ってたら〜

明るくなり始めて〜

さぁ!

投げるよ〜

と?

転んだ時に突いた指が激痛〜🤔

折れたら腫れるし?

ヒビ入ったら曲がらないし?

気合い入れてやりましたよ〜

お〜りゃ〜って!

そ〜したら〜



マガレイ釣れだした〜


日が登りだすと〜

暑くなって来て〜

防寒脱いで〜

1枚〜2枚〜と脱いで〜


こりゃ〜半袖でいいんじゃね〜まで暑くなって〜

魚はスカりに入れてとら〜

波で揉まれて〜

ボロボロに〜

昼前に1度魚を車に〜

して〜


また〜ウトウトと〜


ふと?

目を開けると〜

4本出してる竿が全てオッパッピーしてて〜

順番に上げると〜

ダブル〜シングル〜ダブル〜シングルと〜

1度に6枚のクロガシラが〜

何の地合いなのか?



40近いクロガシラとマガレイのダブルは〜

ほんと上げて来るのが大変で〜

背中パンパンになりながら〜

約1時間15分の入れ食いタイムで〜

15枚のクロガシラ、クロガレイ、マガレイ、スナガレイが〜‼️




釣れました〜
もしかして〜Xdayだったのかな?
まだ釣れそうだったけど〜

膝の激痛を伴い荷物を持って崖を登るの大変なので
〜終了しました〜


次の日〜

毎年恒例の行者にんにく大量狩りへ〜

前日の疲れが取れないままの〜

山登り〜

去年終わり近くに見つけたパラダイスを通り越して更に☝️へ〜

ヤバイ物見つけてしまった〜

でも〜日当たりはいいのに〜
細くて短い〜

という事は?
ここは誰かが引っこ抜いてた場所なのか?

更に1つ山を越えてチョット降りたところに?

群生畑を発見して〜
そこでリュック1つパンパンに採りました〜

でも〜この群生畑は〜1人では、行けないなぁ🤔

🧸🐻🧸🐻🧸の気配がしてたので〜



大体ひと握りにして〜

関西へ〜送りました〜



帰り際〜大きい魚は入らないので〜

お友達に〜



いつもカレイをいっぱい貰ってるからって〜お父様から〜こんな立派な高級な〜
二世古純米大吟醸原酒という高級なお酒を頂きました〜
やべ〜よ〜やべ〜よ
美味しくてやべ〜


と?
もう1件は〜

帰り道にクロガシラが好きなお友達に〜



おお?
プリンだぁ〜疲れた時は甘い物だよね〜
んんん?
クッキーだった🤫
貰ってばかりの日でした〜


して〜

家に着いてズボンを下ろして〜

という前に山上がる時の長靴が履きずらいと思ったら〜



太ももから指先まで〜
浮腫んでた〜
それだもの〜靴キツいわけだよね?

でも?
膝強打したのは右なんだけど?
左足はどこで?

今回山登りでは怪我はしていないし?

不思議だね〜?🙄