もう毎週恒例になりつつある〜



日本海のチョイ投げ釣り〜



今回から〜


知ってる人は古いんじゃね?


って言うかも知れませんけど〜



シマノ06サーフリーダーが〜17年も使ってると〜


へたりが出てきて〜

425CX-Tが〜


EX並にふにゃふにゃなんですよ〜



それで〜新しいのにしようかと〜


中古屋を見て回り〜


ふと?


08サーフリーダーEV405CX-Tを見つけて〜


カタログで見ると?


なんと自重が385g?


かっるぅ〜


と?


唾付けといて〜


もう1件の中古屋に〜


並継だけど〜


ローガイドで〜27-425?


振って見ると?


えぇぇぇぇ?


BX並にバッキバキなんですよ〜


で〜

お値段が!


3980円

何かの間違いじゃない?


と?


買いました。


病み上がりの40+50肩で軽く振ってみたら〜



いや〜


巻くの大変な?


と?






肩が悲鳴を上げるなら〜

アンダースライダー腰捻りで〜

超遠投たのすぃ〜


と?


釣具ネットで〜

サーフランダー405CX-tがあって〜

釣具屋に直接見に行ったら〜無い(;_;)

いや〜先程売れたんですよって?

う〜ん

もうひとつのは〜


13サーフリーダー405CX-t
この竿425は持ってたんですが〜5点ガイドから7点ガイドに変わったんですが〜

自重が480gもあって〜
チョイと重ぃかと〜

で〜
売っちゃったんだけどね〜

で〜405が〜430gまぁまぁかな?




06サーフリーダー405BX-tがあるから〜

サーフリーダー三兄弟的な?

昔のモデルの方が軽かったのにね〜


て、

釣果は〜


まず〜

途中経過 1





途中経過 2




途中経過 3




途中経過 4


途中経過 5は〜

釣り友達にプレゼントしたので写真ありませんが〜






今回は〜マガレイと八角を仕留めに行ったので〜


なんと!

なんと!
3泊4日も〜

やってしまいました〜


おかげで足腰肩腕頭が〜

おかしくなっちゃいました〜