おはようございます。





最近の出来事。







年明けあたりから


ずっと、おっぱいが張ってましてね。


病気か?と思ったのですが

(ちゃんと病院にも行きましたよ。念の為。)







お客さん何人かに相談したところ。

(マッサージ、鍼灸の方などに。)


すぐある箇所を触り。


「ヨネちゃん。ここじゃん。。」


とモミモミ。










私のお客さん達みんな神じゃね。










「イテテテー!!!!」


痛いのなんの。









腕の内側、外側。


脇下。ゴリゴリでした。









そこから全身アロマリンパマッサージにも


久しぶりに行ってみて


「背中の真ん中がガッチガッチです。」と。








仕事柄の姿勢(美容師内に入るからな。)


あとは、携帯だろうな。









それから、できるだけストレッチ


するようにすると


とても楽になり


背中にちょっと隙間ができる感じ。










おっぱいの裏側は背中の真ん中。


改めて、体を柔軟することの大切さを


思い知りました。









たまにヨガに行ってたけど


それよりも、何か毎日ストレッチしてください。


と言われました。。










マジでストレッチ大事や。













マスターがとても素敵だった。







廿日市は色々おもしろいお店があります。


お気に入りのお店も沢山あります。







先日、お客さんに教えてもらった


お店に行ってみました。















廿日市駅のすぐ近く。


名前は「木酔」もくすいと読みます。













自宅の古民家を改装されて


ウィスキーのお店を作られていました。













ハイボール好きな私には


たまらないお店。















見たことのない


ウィスキーが沢山!














とても落ち着く空間。













ここに布団しいて寝たいわ。











やっぱりこういう


和風な空間が落ち着くのは


日本人だからよねぇ。











そして、こんなのが飲みたいと


オーダーして、ハイボールを


作ってもらいました。















基本、ちょっと癖があって


スモーキーな香りがするのが好きです。




↑これとても癖アリで美味しかった。













本当はロックとかで飲めたら


かっこいいだろうなぁ。。










あと、マスターの西尾さんの

(白髪で渋くて素敵な方)



接客が、すんごぉーーーーーい勉強になった。








穏やか。


所作が丁寧で綺麗。


話し方など。






空間も人柄もとっても


素敵で。。。。















これは、これは


またちょくちょく行く店になるぞ。









家からも激近なんですよ。









まだかなぁ。







4月7日は廿日市の桜まつり。


散歩してみたけど


まだまだ咲いてないねぇ。













廿日市の桜まつりは


とてもオススメです。














屋台が沢山でて


子供が遊ぶものもあって。













ワンコも色々見れる。


散歩してる人とかいるからね。










桜っていいですよね。


お正月と花見が大好きなヨネダです。







ではまた今度!