おはようございます。








ブログをずっーーと書いてなかったですね。


今日こそは


続き書きます。














その前に





この時期になると


ウキウキする一つ。







私の大好物の。





乳だんご。











ちゃうちゃう。


いちご大福。









だって、おっぱいに見えません?







薄ーい皮に甘〜い苺🍓






廿日市商店街の


ながお という和菓子屋さんに


売ってます。








あと、何回食べれるかな。













話しても話しても足りない夜






1日目の夜は


みんなで飲みに行ったのですが、


3軒回り。。


帰ったのは2時半でした。







帰ろう。。と言わなかったら


もっともっと話してたはず。










1人の美容師さんが言ってました。







「自分と同じ気持ちを持つ美容師さんが


 周りにいなかった。」と。














たしかに。


こだわりすぎるほど


こだわってる


変態美容師の仲間ですからね。













(泊まったホテル)







そして、講習当日を迎え。。


めっちゃねむーい。。笑





1番前の席が取りたくて


1人で先に会場に行きウロウロしてました。














もう1人の友達もきて


外に並んでる写真。








早くきたおかげで


みんなの席確保できたぜ!











講習スタート!






今回は


2人の講師から学ぶスタイル。








こちらは


私たちが学んでる


タモさんていう講師のモデルさん。









細くて軟毛で


癖強い。





ブリーチしてる箇所もある。





見たからに難しそうでした。


美容師には分かるやつ。











違うお店でもストレートしてる。


だけど、かかってない。











そして。


そして。


仕上がり↓はこちら。














神業でした。


生で見れて良かった!!











ストレート!って感じの


真っ直ぐではなく


柔らかくそして滑らか。






ため息でましたね。












そして、もう1人の講師は


日本全国飛び回って


講習してる


畠山さん。









以前はこの方から学んでました。











畠山さんのモデルは


あああああ。











後ろとか


髪の毛切れてました。











こんな髪の毛に


ストレートかける


気持ちが凄いや。










いやぁ。


今回のは一気に2人見れるから


贅沢でした。










7月にはまた1人


ちょー有名美容師人交えて


3人でするみたいですよ。












そうそう。


この黒い服の人がタモさん。






オタク美容師。







最後にはみんなで写真パシャリ。






にしても、みんな人見知りタイプが多いこと。笑


ビックリしましたわ。










いわゆる


世の中の表にでてるキラキラした


美容師って感じの人じゃないですね。








知識という中身は


凄すぎるんですけどね。







美容師の枠を超えて


世界情勢


美容知識


化学知識などに


とんでもなく長けてる人達の集まりでした。










地下アイドルオタクみたいなイメージ。








帰りは


一風堂のラーメンを食べて


新幹線に乗りました。













にしても、


東京へ向かう前夜も寝れないし


東京でもちょっとしか寝てないし


2日間の睡眠不足は


帰ってから疲れが取れるまでは


時間かかりましたね。











しかし、楽しかったです。











みてみて。


このペコちゃんの笑顔。







みんなが楽しいなら


それでよし。









今年ももっと楽しくなりそうです。


人の輪はどんどん広がる。









ではまた今度!