おはようございます。






いやぁ。。


東京への旅めちゃくちゃ疲れた。


やっと疲れが取れた感じです。









前日も遠足前のドキドキと


新幹線遅れてはいかん!ドキドキと


で寝れず。。

(みんなそうだったみたい。笑)








次の日はみんなで夜中2時半まで


飲んだので


2日間ちょー睡眠不足でした。

















帰りの新幹線では


講習で習った事が頭の中ぐるぐるして


「あのお客さんこの薬剤使おう。。」とか


考えて一睡もせず。。

















2人は寝とった。


これ性格でしょうね。









次の日はお休み取ってましたが。


くったくったでした。

















廿日市に着いた途端。


涼しい!!と思いました。


























上野にレッツゴー





いつも色々教えてくれる師匠がおるんですけど


1日目は、師匠の上野にあるお店で


「モデルでストレートしませんか?」と


提案していただき。


みんなでやりました。














モデルさんは


多毛。癖あり。


いつものお店では


「ストレートできない。」と言われてたみたい。


















この緑のシャツの男性は


静岡県の美容師さん


みやこちゃん。















黒の服の方が師匠の


野口さん。


小学生の時の愛読書はニュートン。


科学の話はもちろん


宇宙、体の仕組みについてなどなど


もう博士。




















アイロンしてるところを


見てもらったんですけど

















ことごとく


ダメ出しでしたね。笑









ストレートって自然に


まあるくしたいじゃないですか。


シャッキーンってなるより。











あれ、技がいるんですよ。


毛先を曲げても曲がらなーい。


そうじゃなーい。。そこじゃないんですよ。









毎度勉強なります。

















みんな集合!







講習のあとは


お楽しみのご飯会だぜ。







横浜へ移動します。







あっ!2段の電車に乗って


興奮しました。















ここ美味しかったよ。













宇都宮の美容師さんと


東京の美容師さんも合流。








またもや、この2人がすんごい人なんですよ。









ただものじゃなかった。






左の金髪のナツキさん。









美髪の魔術師よ。


まだ35歳とかだったかな。。


若いのにすごいや。


とにかく知識がすごかった。


髪の毛もだけど、美容知識が。。。








そして、


右側のテツヤさん。















癖毛の人をストレートもして


毛先もカール柔らかくかける天才。









いつも作品見るけど


ため息出ますね。









↑ビフォー





このお客様は


55歳の軟毛の方だそうです。


(ハリコシなくなってきますよね。)










↑アフター








根元はストレートして


毛先はカール。


ストカールできる達人!!


そして、シミとかイボとか美容系にも


詳しい人。







この、お客様めちゃんこ


嬉しいだろうなぁ。











だから、こんな達人達と話してたら


もう話が止まんなくなるんですよね。


とにかく時間がもっともっと


欲しかった。










マニマックな方々でした。







そして、まだここではみんな帰らず。。笑



まだまだ続きます。







続きはまた今度!