明けましておめでとうございます。





になりますね。


新年初のブログでございます。







お正月は食べすぎましたね。


毎年言ってる気がする。笑











やっぱり腹八分目が


体が楽ですね。


徐々に戻しております。









そして。そして。





新年から能登半島の地震のニュース。


美容師のお友達が能登半島でして。。









警報が流れた時は、もう心がギューとなって


頭の中は「飛んで助けに行きたい!」


と思いました。









お店はぐちゃぐちゃ。


全部割れて美容師できない状態。


なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです。
















当たり前じゃない。






色んなことが起こると


今自分の体があること。


今自分の家があること。


そして、美容師できていること。


が奇跡。












今、私がするべきことは


美容師を楽しむ事。だと思い。


今年をスタートしてます。
















今年は〇〇したいなぁ。とか


頭の中でぐるぐる考えてます。








やりたいことはやってみる。


そんな性格です。













トリートメントもどんどん進化していき


癖が伸びて扱いやすくなってきてます。













ばあちゃん2人から学ぶこと







私のお客さんで1番の高齢者は


91歳のばあちゃん。














この、ばあちゃん


ご飯が美味しくて仕方ないらしい。





めちゃくちゃ元気。














もう1人のばあちゃんは88歳。


この年齢でこの毛量。






硬くてしっかりしてて


すごいです。








そして、このばあちゃんも良く食べる。


お肉が大好き。









そう、この2人の方の共通点は


お肉好き。


元気ですねぇ。









いつも来られては


いろんな事をお話しされて


今の世の中はいかに変わって


楽になったかを考えさせられます。










美容師は


髪の毛以外のことも


沢山学べる良い仕事。











今年もよろしくお願いします。






ではまた今度!