おはようございます。







ついにきましたね。


ブルブルな時期が。。


それもいきなりね。














前の日は熱くて熱くて


新蕎麦をズズズーってすすってたのに。








次の日は夜になるたびに


足元冷えてきましたね。








外に出てホォーって息吐いたら


白い空気が。。


きたぞぉ。きたぞぉ。


寒い時期が。。











布団に入った時の幸せ感。


これがたまらんのです。
















決戦は朝9時。








いつも私が、習っているタモさんという方の


講習が来年横浜で開催されます。









おまけに、タモさん人前に出るのが


とても嫌いな方でして。。


講習頼まれても断ってるそうです。















タモさんってこんな人。


実際会った事もあるんですけど


とても穏やか。


そして、かなりの美容オタク。


いや、成分オタク。











そのタモさんと


私が以前習っていた


畠山さんという、ちょー有名美容師さんが


2人でやるという。










なんとも豪華な講習。


100人限定。


チケットは早いもの順。



















もう1人の畠山さんってこんな人。














2年間畠山さんの元で学びました。


全国、講習に飛び回ってて


広島講習3回行ったかな。
















とにかく腰が低い方。


とにかく分かりやすい。









この方のおかげで


ストレートが理解できるようになりました。
















心臓バクバクしたけん。







そして、チケット争奪戦の


当日。








できる事なら


一緒に学んでいる同じ美容師友達


みんなと行きたい。。










仲間は9人。


静岡、秋田、金沢。。


みんなに会いたい。。










そんな気持ちで


当日の朝を迎えました。


















美容師仲間とはグループLINEがあるので


時間になったら


「チケット出ない!」


「取れない!!」などハプニング。












そんな中


みんながどんどんチケットが取れていくので


ほんまに焦りました。








よーく見たらちゃんと


下までスクロールしてなかった。笑









人間って焦るとこうなるんですね。


って思いました。












結果。


みんながチケットを取れたので


初めてみんなが顔を合わせます。


まだ会えてない友達いるので。









もうね。


遠足前の小学生の気分です。


待ち遠しくて仕方ない。









生でこの目で、2人の技術が見れるなんて


ほんっとないと思います。








そして、さらにさらに


なんと来年の夏あたり。


この方ともコラボ講習するらしい。














長門さんっていう


めちゃくちゃ有名な美容師さん。


タモさんと長門さんはお友達。








これも行きたい。


と、みんなで言っております。








やっぱり技術は


目の前で見て体験したほうが


めちゃくちゃ楽しいし刺激になります。










まだ、今年終わってないけど


来年もかなり良い年になりそうですね。


ワクワクだらけ。










ではまた今度!