おはようございます。










ぜんぜん寒くならんや〜ん。。と


寒いのが好きな


わたくしは思っています。








確かに今の気候とっても過ごしやすいのですが


売り場ではセーターやマフラーが


売り出され。










けど、暑い。。


よく、週末から寒くなるみたいよ。と


なるみたいですが。


どうなんだろう。
















地球が温暖化してきよる。


生態系が壊れていきよる。







そうそう。


熊さんが食べる栗は


イノシシが多くて食べちゃっててないみたい。








だから熊さんよく出てくる。


そして、街中に税金対策で


余ってる土地に果樹の木とか植えるから


熊さん食べ物探しにくるみたい。








難しい問題じゃ。


しかしさ、暖かいままだったら


動物も冬眠しないかもね。














宮島のプロル。







宮島に渡る前にあるお店。


プロル。


お客さんが経営されてて


とても大好きなお店でよく訪れます。


















そこでワイン会があるとインスタに告知が


あったので


旦那さんを、道連れにして行ってきました。

















プロルさんは


自然派食品のお店。

















食材にとてもこだわられてます。


とにかくおいしかった。


最高でした。
















噛めばかみしむほど


野菜の苦味や甘味を感じる事ができました。














特においしかったのが


切り干し大根とちりめんの春巻き。


この発想すごいわ。















ワインもハナワインさんのもの。






偶然に友達の友達に話しかけられて


出会えて嬉しかったです。





















そうそう。


この日はすごかった。。


朝行ったヨガで先輩のお客さんに出逢い。


ワイン会でも先輩のお客さんに出逢い。


夜はフレスタでお客さんに出逢い。










凄い日でした。














そうそう。


この赤ワイン1500円ぐらいでした。








ちゃぶ台赤ワインだったかな。。


ネットで買うと高い。


ハナワインさんで買えます。








安くて美味しい赤ワイン。













今回はサラッと飲んで


軽く食べるワイン会。










旦那さんは終始無口でしたが。


どうやらワインをがぶがぶ


飲み放題!な感じだと思ってたみたいです。笑











次からは1人で行こう。

















私のお客さん達。









もうみなさんお付き合いさせていただき


とってーーーも長いです。









10年ぐらいの方が多いかな。


友達になると


美容師デビューしてからになるので


なんと長い。











そして、お店を出して


みなさんゆっくり過ごして帰られます。















カラーの放置中は


ほぼ、お客様、ほっときます。








なので、時間になって見に行くと


↑のように外を見て


ぼっ〜とされる方が多いです。










そして、


私は仕事中、ブツブツ1人ごとを言ったり


キッー!!っと奇声を多々あげます。









しかし、お客さんは


フル無視です。















これが米田さんというのを


理解されてるそうです。


相思相愛でございます。











話は変わり


昨日お客さんに頂いたお土産。













台湾パイナップルケーキ。


わたし、これ好きなんですよ。


おいしかったの。

















そして、これも一気に食べちゃったわよ。


ビールに合う!












いつもいつも


みなさんありがとうございます。










ではまた今度。。