おはようございます。





 


今朝は1時間ほど


海沿いを散歩してきました。

 







なんとも気持ち良いこと。


風が涼しい。








玄関を開けて


一瞬で鼻に入ってくる


その時、そのときの季節の匂い。。









どうしても、、この時期


やっぱり朝の匂いは


夏休みのラジオ体操を思い出しますね。















けっこう沢山の人が散歩したり


走ったりしてますね。


ワンコもトコトコしてる。









 




なんかね。


最近思うんですよ。





SNS  YouTube。


とにかく情報が多くて。。


疲れません?







インスタとか中毒になる。。


そして、ずっーと下向いてるから


ストレートネックになる。








今世の中から携帯が消えたら


今の人間はどうなるんだろ。って思います。







私の友達にあんまりLINEとか携帯


見ない友達がいて


それもイイなぁ。って思いました。










最近は色々見ないようにしてます。








しかし、朝早く起きて色々するの


やっぱり捗りますね。


朝散歩するとね


仕事もめちゃくちゃ良い感じなんですよ。











長くずっと美容師をしていくためにも


散歩だったり。


ストレッチだったり。


何かしら運動って必要だなって


最近自分の身体を見てて思います。















とりあえず自分が感じる





先月、ペコちゃん(岡田くん)のお店へ


チョキチョキしに行ってきました。






オープンしてから


一度は行ったけど忙しそうだったから


ゆっくりお店みれなかったので


この度はじっくり見させてもらいました。









店もだけど、家がめっちゃオシャレでして


素敵でした。







あまりにも素敵でちょっと興奮したわ。










そして、私のお客さんも


ペコちゃんの所に沢山来てるので


お客さんの立場になってみたかったんです。















坂駅から歩いてすぐ。


なんとも利便性が良い場所。












私のお客さんがね


みんな言うんですよ。







「ヨネちゃんの店とは全く逆よ。」







たしかに。。


ペコちゃんのお店


なんかめっちゃいい。。


落ち着く。。














こりゃ、みんなお客さん来るわけじゃ。


ってなりました。








なんだろうなぁ。


雰囲気めっちゃイイ。















おまけに


良い香りするし。














ペコちゃんの雰囲気も


いいし。













安心するんだろうなぁ。。


って思いました。













髪の毛を切りに来たのもあるけど


最近は色んなこと


ペコちゃんに相談してるんですよね。









いつのまにか


先輩、後輩が逆。笑







バシっ!!と


アドバイスくれます。









あとは、同じように


学んでるので


技術のお話したりね。


楽しかったです。











お店はこちら。


私が、1番おすすめする美容室。








で、前髪短くしてもらって


気に入ったから


昨日、自分で切ろうとしたら。。













まぁ。


難しい。


よく、お客さん自分でうまく切ってるなぁ。


って思いました。















タカさんが来た!!






この前、お店で講師した時に


石川県の能登半島から来た


タカさん。













身長180センチ。


理容師さん。






50歳。


穏やかな人。


そして、イケメン。






理容師だから顔剃もできるし


フェードカットもうまいし


ストレートもブリーチもうまい。







これ最強美容マン。


なんやねん!ってなります。









そんなタカさんが


どうやらまた家族みんなで


広島に来てたてらしい!









ええ写真じゃ。





ハードスケジュールだったので


LINEしなかった事でしたが。。








逢いたかったですわ。。


家族みんなで来たそうです。








タカさんの奥さんは


美容師。





タカさんは


理容師。


最強じゃ!!!






2人でお店を出して20年みたいです。












野球も観に行って。












あなご飯。


岩国。












広島を気に入って


頂き嬉しいですね。












私も、いつか


タカさんのお店に行きます。


うんうん。


行くでしょうね。









ぜひとも、顔剃してもらいたい。


いや。


あんなイケメンに顔剃してもらったら


鼻血でるかもしれん。













あっ。

そうそう。話は変わり





インスタでフォローしてる

姉妹さんがよく載せてて







お姉さんは洋服のデザイナーさん。






妹さんは

健康や食について発信してる方。






その2人がおすすめされてたので

ずっと行ってみたかったお店。










そこで食べたサラダが

めっちゃ美味かった。











平飼い卵とか。


人参とか。


茄子とか。
















髪の毛を勉強するようになって


お肌にも繋がるし


身体にも繋がるし


そして、同じ事学んでると


同じような人が繋がる。


これ不思議。







楽しいです。










ではまた今度。