おはようございます。





久しぶりのブログ。。





そうそう。


なんでもやり続けると上手くなるって


ほんとですね。













旦那さんのお弁当が


前よりマシになってきた感じがするんですよ。








この写真見た人


アップにしちゃダメですよ。








だってね。


見てくださいよ。


卵焼き。














あのね。


卵焼き作るのがとても、とってーーーも


めんどくさいです。わたくし。










だからね、いつもぐちくゃぐちゃにして


卵ぐーるぐーるして


ポンッな感じで作る。








なんちゃって卵焼きが


わたくし流になってますの。















そんな朝






お弁当作ってたら


ふと見ると落ちている


卵の殻














なんでここに落ちているか


ワケワカメ。







卵は2個割ったはずなのに


1個しかないのは絶対おかしい。








必死になってもう1個探したけど


どこにもない!!








よくよく振り返ると


木曜日は燃えるゴミの日だったので


1個はそちらへ


そして、もう1個は落ちた?


いや、床へ投げた?









朝はとにかく頭が


パープーチーなので無理ですね。










以前も旦那さんが


「ねぇ。ねぇ。凄いもん見つけたんよ。」と。















そう言うって見せてくれたものは


黄色の物体。







この下からでてきたらしい。







そっ。


そっ。


それは!!










それはいつの日やらの


卵焼きの一切れ。








料理サンプルのように


見事にカッチンコッチンに


なっておられました。











私の家では


しょっちゅうこういう


怪奇現象が起こります。














もう。どーでもいーや。






そんな気持ちになった


ある記事。










メンタルが強い人ってどんな人?


と言われたら


「超ポジティブな人!」と


私は思ってました。







けど、、これを読んでいくと










これ、


なるほどね!!って思いました。


人に興味がないって


一見、マイナスに取りがちだけど。








確かにね。


確かにね。って思いました。














こうしたら相手はどう思うかな。


嫌われちゃうかな。とか








そんな感じですよね。


特に女性。










そんな時ふと頭に浮かんだ


私のある友達。








まさにそんな人いますね。


好きな髪型して。


好きな服装着て。


ほぼ、他人に興味なし!








風邪をひいても病院に行かず


ゆる〜りと生きている。


なるようになりますよ〜な感じ。








たしかに、いつも同じテンション。















最強人類じゃ!


って思いました。









そんな友達に昔言われたことあるかもと。


「米田さんしんどくないですか?」って。








今なんとなく分かったわ。







たしかにね。


前働いてた会社の時も


「あ〜この服着たらなんか言われそう。」とか


思いながら服装買ってたし。笑








なんかあの人怖いな。


怒らせたかな?とか。


どう思ったかなぁ?とか。


考えすぎなんだろうなぁ。。








もう。


人の目なんて


どうでもいーね!









そんなこんなで


なんだか、


この記事を読んでめちゃくちゃ心と体が


フワフワして楽になりました。










自分軸で


ゆるりと。


人生を。ですね。









ってなったら


めちゃくちゃ楽しくなってきたヨネダでした。









ではまた今度!