おはようございます。







今日はまぁ、なんと良いお天気ですこと。


ひやっほぅ!!


気持ちよかぁ〜。








そんな朝を迎えてますが、


相変わらず毎日


髪の毛の事ばかり考えている


ヨネダです。
















みんなで学ぶ、勉強するLINEグループが

(メンバーは9人。私の美容師友達の集まり。)


あるんですけど。








その中のスーパー美容師さん(東京の人)が


色々教えてくれるのですが、


昨夜も深夜12時過ぎまで


ずっと教えて頂き。








ずっーーと悩んでいた事が


解決しました。








ほんまにありがたい事です。


あと、いつでも学べるって


楽しいですね。










そんな仲間がいるのも楽しい。


メンバーは秋田県や静岡県の人もいます。


いつか会ってみたいのよね。。















やってみたいことは絶対やってみる







精神のわたくしは。


まずここへ行ってみました。











じゃじゃーん。


白髪染め専門店。







一度は行ってみたかったのよ。


どんなものが体験してみたかった。













まずは、入り口にある券売機で


したいメニューを選びます。







根元だけ染めるリタッチカラーは


なんと2400円。







感想としては


とにかく早い!塗るのが。


ものの5分で塗られた気がする。


いや。3分??








そして、シャンプーして

(お湯加減、力加減は聞かれません。)


トリートメントは付けられず


洗い流さないトリートメントをつけてくれて








乾かすのは自分!!








なるほどねぇ。。


と楽しかったです。


こんな感じなんだー。って。








その時、お店は2人で回されてましたが


お客さんが来るよ。来るよ。でした。








需要あるでしょうね。


短時間でパパっと染めて帰る。


安くするためのシステム。








勉強なりました。















とりあえず自分で試す。






お客さんに売るもの、メニュー。


これは必ず自分が試します。






今気になってる、ある商品。









美顔器ですね。


ほんまに顔があがるんか?


ほんまに肌良くなるんか?







そりゃ、若かったらすぐわかるよ。


けどね。40代の私に効果がてるのか?


ですわよ。









この商品、1年前ぐらいから


知ってて試したかったんですけど、


色々ありまして、顔がやっと試せる


状態になったので実行しました。











おまけに、最近新バージョンに変わり


パワーアップして登場!
















EMS機能もあって

ピリピリする!






あと、スキンケアで最も大事なのは

浸透させること。





それができる

ポレーションモードがありまして

イオン導入の20倍のパワーみたいで

この効果は凄いです。

日に日に肌にハリがでてきて

ツルツルになりよるヨネダです。








とりあえずあと2.3ヶ月は試します。

良かったら、お店で販売しますね。













あともう一つ







試してるもの。









これ、私のぷるんぷるんしてる


振り袖のような


二の腕。







ここにあるものを塗り塗りして


アレルギーが出ないかを


試しました。















いわゆる


パッチテストってやつです。







42時間置いたかな。。


この液体よりも


その上に貼った絆創膏が


痒くなったけど。。









とりあえず、大丈夫でした。


これも、やってみて


良かったらメニュー化しようと思います。









そんな感じで


毎日色んなことを考えてます。







なんか、色々勉強していくと


あの小学生の時


なんで、もっと理科や化学をちゃんと


勉強しとかったんかい!と


思います。








まぁ。


いっか。


今勉強できとるもんね。







勉強大嫌いな私が


今、めちゃ勉強しとる。


それだけ美容師が好きなんだなーと


ふと思いました。








ではまた今度。


バイビー。