おはようございます。






久しぶりに朝ブログを書いてます。


もちろん。


布団の中でね。










では。


書いていきます。









昨日ですね。


お客さんに


野菜をもらいました。












自宅の畑で作られてて。


無農薬でした。


いわゆる、オーガニックってやつです。








それは。


それは。


プリップリのパリッパリでした。


バリバリ、モグモグ食べました。









なんだか、


プランターで野菜をまた作ってみようかなと。


思いました。









そうそう。


こんな面白いものもありますよ。





https://item.rakuten.co.jp/re-vision/hnd001zhk060x10/






ホタテパウダー。


前から気になってて


使ってるのですが。
















野菜とかお米とか


これに漬けておくと








野菜についてるワックスとか


農薬とかが写真のように


浮いてきます。















お米とかこれにつけておくと


真っ黄色になります。









日本はどうしても綺麗なお国なので


どうしても。。


です。








けれど、


これ使うと


ご飯美味しくなるし


野菜も日持ちします。
















あの人に会いに。






以前、担当していたお客さん。


宮島でお店をされてて


イベントもよくされてて。








その方が新しくお店を


オープンされたので


行ってきました!













名前はプロル。


宮島駅降りて地下道通って


上がったすぐのところにあります。
















オーガニック系のお店です。


佐藤さんって名前なんですけど


佐藤さんは以前から


体に良い食品を扱われてます。













宮島行った時も


ちょくちょく会えてたのですが、


なにより元気そうで


会えて嬉しかったです。















ちょっと一息する時に良いですよ。


おつまみと


ワインとか。
























掘り出し物ゲットよ。





色んなものが売ってて


楽しかったです。






先日も、私の近所の美容師友達も


来たみたいで


沢山買って帰ったみたいで。














そういえば


その友達も


こういう系が好きでしたね。












こだわって


厳選された商品達。









ぜーんぶ


食べてみたい。。












それでですよ。


2階へ行くと掘り出し物がありまして。











なんと


お高いブランドの食器達が


オール300円!







これは


興奮しました。










うす〜い


ワイングラスを沢山買いました。








こんな値段で絶対買えません。









そして、最後に


お土産でお弁当をいただきまして。












またこれが、なんともおいしいこと!!






以前もよく食べていたので


この味を思い出し。







体に沁みました。


提携されてる農園もあるのですが。







そこの野菜も


友達の友達の農園でして。


全部繋がるなぁと思います。










ここ行ってみたい。


野菜も頼んでみよー。









ぜひ。


宮島に行った際は


プロル。





寄ってみてください。










ではまた今度!