みなさんこんばんわ。









昨夜の鬼滅の刃は見られましたか?


私は先週から見てましたが


何度見てもやっぱり感動しますね。















みんなで力を合わせて


敵を倒す。








敵である鬼って、悪い鬼かと思いきや


悲しい過去があったりするんです。


深い漫画じゃ。







そんな休みの前の土曜日の夜は


旦那さんが鍋にする野菜を切ってくれまして













ちゃんと十字に切られてました。







わたしは絶対しませんのよ。オホホ。







けど、やっぱりひと手間入ると


おいしい。














宮島蕎麦 達磨。






以前にもブログに書いた


大野にある蕎麦屋の達磨。(だるま)















むかーし、むかし


駅前の福屋に来てた時


長蛇の列に1人で並んで食べました。









その当時30前半ですかね。


おいしさが分からなかったんです。






なので、行ってみました。











自宅兼のお店だと思います。


店内はとても綺麗。


やっぱりお店って綺麗にすること大事じゃ。














一杯の日本酒と


アテでモグモグ。













ぬたが美味しかったぁ。














島らっきょうもありました。


これも美味しかった。














そして、お目当ての蕎麦。













食べた感想としては


優しい味でしたね。


食べた後、ホッコリしました。







コシは柔らかめですね。


軽くスルスルっと入る感じ。









お店によって


色々違って面白いなぁ。







次は、十日市にある


香月に行ってみます。








歌手のDEENの池森さん


蕎麦マニアでして


その人がオススメしてました。















林道を走るんだって。





休みの日の朝


旦那さんは朝5時前に起きて


出発されました。













森の中?


林道をロードバイクで走るんですって。








バイク屋さんに誘われた時


たまに行かれます。







皆さん1人で来られてるみたいで


みんなで集まっていくやつ。














大人には


そういうのが1番楽かもですね。













しかし、気持ち良さそうじゃわ。






そして、旦那さんの写真を見てたら


撮るのけっこううまいな。


私は何も教えてませんが。









iPhone14のカメラもあり


めちゃくちゃ綺麗じゃんか。







ほいで、


蕎麦食べる前も


写真撮られてましたわ。






女子力が私よりも


高いかもしれん。。。。








ではまた今度!