おはようございます。







昨日お客さんともお話ししたのですが


ストレッチってほんとに大事ですね。


その方は一年間続けて


肩こりなどが全くなくなったと。









歳をとるとどんどん硬くなるよね。


とその方も言われてまして。







特に下半身。


ずっと自分の足で歩けるように


なりたいから。と。







確かにそうだなぁ。


と思い、簡単ですが


お尻の筋肉伸ばしたりしてみました。







やっぱりやった後は


めちゃくちゃ体が軽い。






とにかく、体の後ろが


硬いんだなぁ。と思いました。


ストレッチほんとに大切ですね。














凄いゾォ。





今の美容業界。


痛ませずに〇〇をする。


というのが主流。






カラーもそうだし。


ストレートなんて


柔らかく、艶を出せるストレートが


当たり前の世界になってきてます。











どんどん進んでる。






そして、遂についに!


痛ませずに


ブリーチができるような時代が


きます。







習っているオンラインで


それを今発信されてます。


ビックリします。


今までの技術がひっくり返ります。








そうすると


ブリーチ毛にストレートを。


ストレート毛にブリーチを。


な世の中になりますね。










なので、ある意味


お店の技術にどんどん


差が付いてくるように思います。







ずっーと同じことを


してるのも全然アリだと思います。








けど、差がついてくると


そういうわけにもいかず。。


みたいにもなってくるかも。














ほんとに凄い人は。






ほんとに凄い美容師さんは


SNSを全然やってなかったりします。





なので地下に潜ってます。笑






昨日、知り合った34歳の


埼玉の凄腕美容師さん。


1人美容室の方です。







LINEもしてないとか。


これにはビックリ。






お店の内装も自分でデザインされ


とてもシンプルで。





それは、


お客さんの髪型が分かるように


敢えてシンプルにしたと。












 


逆に考えると


失敗するとそれが丸わかり。


だそうです。







新規で来る方は


凄いダメージがある方ばかりで


それをツルツルに魔法がかかったように


仕上げられてます。





ビフォー







アフター







けれど、お話し聞くと


やっぱり


ほんっと沢山やって


沢山努力されてました。







そして、凄い人ほど


優しい人が多い。


色んな事を教えてくれます。








会ってみたい方。


けど、埼玉。


近くだったら、すぐダッシュで行くね。笑







SNSもせず


お客さんも来られるって


やっぱりすごい、技術の腕なんだろうなぁ。


どんどん口で伝えて広がる。









その方から、


久しぶりに刺激を受けました。







今どうしても超えたい壁が


私にあります。








綺麗な髪の毛。


若い子の髪の毛は


ぶっちゃけいえば


簡単に綺麗になります。









けど、どんどん細くなっていく


エイジング毛。


これを、いかに綺麗に仕上げれるか。


更に、細いんだけど癖が強い髪の毛。







これが一番難題です。


そのような方をいかにピカピカに


できるか。







それが、私の壁です。


いつかぜったい超えてやる。


いや、超えたい。







と思ってます。







ではまた明日!