おはようございます。




今朝は起きたら汗をかいてました。


まだまだ寒くならんですね。


今日の雨を境に明日から


寒くなるとか。

(旦那さん情報)










はよ寒くなってよ。


と思うヨネダです。






だって、昨夜も蚊に噛まれたんじゃもん。


手首のわけわからんところ。


耳元でプ〜ンと聞こえた時は


ちょっとブチギレた。






だって、あなた11月半ばよ。


あなたが活動する時期じゃないでしよ!


早くおねんねんしなさい。


と思いました。















最近思う事






お店を出してほんとーーーーーに


良かったと。


これ何度も何度も思います。


そして、何度も言います。笑









その理由の1つ!!


お客さんの髪の毛がどんどん綺麗になりよる。




これですね。


髪の毛は色んな事が


繋がって綺麗になります。






施術はもちろんだけど


使うシャンプー。


これ1番大事じゃないかな。












基本の基のシャンプーマジで大事。


どんだけ良いトリートメントしても


シャンプーがヘボヘボだったら


意味ないです。






高いトリートメントだからといって


良い物とは限りません。


ケミカルを勉強したので


そこらへんが分かってきました。






内容成分マジで大事です。













けど、お客さんは分からないはず。


だから、私はお客さんに


ちゃんとしたものを提供したいのです。









あとは、いかに


施術で痛ませないか。


これが美容師の頑張りどころ。









傷ませといて


トリートメントするとか。。


あきまへんからね。






(色んな角度で見えるハイライト)





やっぱり勉強です。


自分で学んでその結果がでるのが


まさに1人美容室。










お店を出して良かったなと思う事。


学んだ事が目に見えて


結果に出てきた事。








そして、お客さんの髪の毛が


どんどん、綺麗になってきて


とっても嬉しいヨネダです。














5等が出たぞぉ。





1等のドライヤーが当たり。


他にも3つでて。


残りは6個。






という昨日。


親子で来られた方。









娘ちゃんは残念。



そして次はお母さん。









モゾモゾ。









あれっ?


白い。










当たり!!


5等の洗顔が当たりました。






残りは5個です。


2等もまだ出てません。






なのでまだまだお楽しみに。


ではまた明日!