おはようございます。





今日は2度寝したので


頭が起きてまへん。


1度目が覚めた6時に起きれば


今頃シャキシャキでしょうよ。











お布団の中で冬眠したいですね。


そうそう。


☝︎の足首温めるグッズしたら


まぁ、なんと暖かい事。







一年中したら良いんですけど


すっかり忘れてまして。


やはり、首という名のつく箇所を


温めると良いってほんとじゃね。















そう!これがしたかったの!!




今は美容師さん。


けっこうな確率でみなさん


オンラインで勉強されてます。





私の友達とか4個ぐらい入ってる人もおる。


私もずっと続けてきたオンラインサロンを辞めて


違うのに入り


勉強してきました。







それには理由があって


それがやっと昨日できたんです!











根元はストレートして


毛先はデジタルパーマをかけるという


通称、ストデジという技術。






この毛先を


いかにダメージすることなく


ツルツルにしたい!と思ってました。






要はストレートしてた根元の毛が


いつかは毛先に来て


またパーマをかけるからダメージします。











毛先は機械につなぎますよ。


そして。


そして。



仕上がりは。。










やったね!!


でした。




お客さんも触って


「こんなの初めて!」を頂きました。









嬉しかった。


本当に嬉しかった。










勉強して良かった。って


心から思いました。








見送ったその後姿を見ながら


めちゃくちゃつるつるやん!


ってなって。






美容師ってええ仕事じゃなあ。

としみじみしてました。













一年ぶりに会えました。





いや。


それ以上かも。





1度予約されていたのですが、


ちょっと都合がつかず


来れなくなって。






やっと会えた方。


嬉しいー!!!






(めちゃくちゃ伸びとるー!!)




全てお任せなので


ワクワクチョッキン。













なんかやっぱり思うのは


皆さんは1人サロンなのか


気兼ねがないのか


今までとは違った表情されます。














毛先にゆるくパーマをかけ


根元はカラーをしました。










なかなか予約が取れなくて


みなさんにご迷惑をかけてしまい


すみませんです。






しかし、来られた際は


ヨネダ全力投球ですので!


お待ちしてます。






あと予約状況ですが


只今2月まで予約が埋まっております。


なので、一旦ネット予約を閉じさせて


頂いております。


宜しくお願いします。







ではまた明日!