おはようございます。






今日はまだ寝袋の中です。


外では、薪割りの音がしてます。













そして、


寝袋の外がピチャピチャになっている。


外と中の温度差でこうなるらしい。







今回も貸切のキャンプ場でした。


美容師あるある。


なんでしょうね。












しかし山は寒いです。


かなり。






ワークマンでゲットした


上下の4000円ぐらいの


ダウン。


これが大活躍です。














ずっとモヤモヤ。






最近近くが見えにくい。


と思ってました。


老眼かしら。と思ってました。






が、違いました。


乱視のせいでしたね。


わたし、ど近眼でしてね


先週コンタクト購入のため眼科に行きまして。






そこでなんとピタっと今のお目目にハマる


コンタクトを見つけたんです。











ちょうどそこに


お客さんが勤務されてて


度数合わせをしっかりしてくれて。

(ありゃ、1時間はしてたね。)


なんとも見えやすいこと。







乱視用コンタクトってちょっと


固いんです。


以前にも試したけど


ゴロゴロして合わなくて諦めました。







と伝えると


「メーカーを変えましょう!」って


提案してくれて


2週間試してみてます。













そして、こんな洗浄液もあるんですね。


サンプル頂きまして。











錠剤いれて


液体いれて


洗わずコンタクトをいれる。










知らない間に


こんなものがあるんですね。







けど、手元の携帯の小さい字が


見えるから楽です。














秋花粉




もそうですね。


毎年、毎年


そのままにしていました。





けど、ピタっとハマる薬を飲んでからは


無症状。









今年は特に


鼻がもぎとりたいくらい


痒くてしかたなかったので


楽です。








この時期、お肌もデリケートに


なる時期ですよね。






何かみんなにいいものないかなぁ。って


いつも思います。







ではまた明日!