おはようございます。







最近夕焼けがとても


綺麗でございます。






自転車に乗りながら


止まっては写真を撮り。。


を繰り返しております。







だって、今のこの景色は今しか見れないから。


にしても綺麗よ。














夕焼けニャンニャン。


ってなんかあったよな。


ってなんだったけ。。
















その癖をなんとかしたいよねぇ。




みんな色んな髪の毛の


悩みを持ってます。





ツルツルのストレートの毛が


嫌な人もいます。






昨日は、クルクルの癖毛の方が来られました。







濡れてる時はこんな感じ。


乾かすとちょっとゆるくなるよ。









50代の方。


白髪もあるけど


素敵だから染めない。











この方の癖を


ずっとどうにかできないと


思い続けて何年よ。


色んなことしてきてけど


昨日やっと、良い感じになった!!










これ乾かしただけ。


ちょっとだけ癖をゆる〜く


しました。








くるくるがすこしゆるい


ウェーブになり。


更に手触り柔らかくとても良し。





可愛く癖毛を活かしたい!










やっと、


したかったことができた!


嬉しかったぜ!








癖毛の方。


「癖は嫌だけどストレートはねぇ。」


とよく聞きます。






そんな方に何かできないかなぁと。


ずっと思ってました。













髪の毛の中の癖を


ちょぉ〜とその絡みを


ある物でといていって

(絡んだ紐をとく感じ。)


また引っ付けて。。







そんな感じのトリートメントでした。















その言葉は心に刺さったぜ。





最後のお客様。


新しいメニューの


アミノ酸炭酸アルキレンカラーをしました。






その人によって


カラーの中に入れる


調味料は異なるので

(料理に例えてます)


色々考えて混ぜ混ぜします。










ちょっと

固い髪質の方だったので

保湿系の調味料を多めに。





そして、それを髪の毛に

固まってつく調味料もちょっと。











触り心地が良いものに


仕上がりました。






そのあと、この方から


LINEが届き。




ありがとうございました。

髪がさらさらで

めっちゃいい香りです😍

テンション上がったので

今から散歩してきます⤴️







あー。


良かった。


勉強した甲斐があったと思いました。







まだまだゴールじゃないけど、


勉強した分は必ず返ってくる。









また今日は


違うやり方でやってみます。







ではまた明日!