おはようございます。





朝から


めかぶ茶を飲み


ぼけ〜っとしています。







あっ。


そういえばね。


昨日来てくれた大学生の男の子がね。


「米田さん。これ俺が1番好きなやつなんっす!」


と言って渡された。














アップルパイ。


私もアップルパイ好きでして。







1番と言われたら気になる。









どうやら朝行って買ってきてくれたらしい。





で、食べたんですよ。









正直に言います。







過去1出ました。


これはとってもおいしかったです!






??


おかしも?


あのOKASHIMO?






でした。








へぇ。


こうやって書くんだね。






お菓子茂。


知らんかった。









私ほんとに美味しかったら


ブログに美味しいと書きます。


美味しくなかったら


感想だけです。














お母さん髪の毛綺麗。







昨日の最後のお客様。


学校帰りの娘ちゃんと一緒に来店。







まずはクジを引いてもらい。









当たれぇ。と


念じましたが。












残念。






で、お母さんは


今新メニューのアミノ酸カラーをしました。


以前にも書きましたが


カラーしながらトリートメントできます。









しかも、お客様の髪の毛を診て


配合するものを変えるので


オーダーメイド。


そして、料理みたいに色々カラー剤に


調合します。












ストレートをかけている


髪の毛なので


これをいかに柔らかくできて


サラサラにできるか。







調合を考えました。











娘ちゃん。


最後は触りたかったみたいですね。







「サラサラ。綺麗。」と


言ってくれました。







(これ乾かしただけね。)







もっと


もっと質感良くしたいので。


研究中です。







今までしてきた


トリートメントの中で


1番良かった!!











世の中の男性諸君へ物申します。





カラーの調合はできるのに


どうも料理の調合は


下手くそヨネダです。






そうそう。


最近ふと思ったある男性のある言葉。







夜ご飯をどうする?と聞いた時。


「簡単でいいよ。」






これ、男性の心は


「簡単なご飯で全然いいよぉ!」







これ、女性の心は


「簡単なものなんてないわ!」です。






女性が求めている言葉は。


きっと。


きっとですよ。









「お弁当買って食べようや。」


「カップラーメンでいいいよ。」


「何か外で食べて帰る?」





これですね。










簡単なもの。


そんなものはありません。


簡単な焼きそばを作って!


「いやいや、野菜炒めんといけんやん。」


「終わった後皿洗わんといけんやん。」







これが、きっと働く女性の心の気持ちやな。











スクランブルエッグが


こんなんになろうとも。












生協さんに


助けられてようとも。






(これ焼くだけ)







(水で戻すだけ)








こんな私を


お許しくださいませ。







そして、世の中の


男性様。


奥さんや彼女が先ほどの言葉を発した時。





三つ挙げた言葉を発してみてください。


きっと、


目の前にいる女性の顔は


ニコニコになると思います。








ではまた明日!