おはようございます。








昨日仕事が終わってから

美容師仲間と電話しました。

今回もLINE電話。













付き合いが長いので


ほっこりする相手です。








そして、隣にいたその子の子供が


変顔をするみたいで、


負けずと変顔をしたら


ゲラゲラ笑ってくれるので


まぁ、楽しいこと。










にしても、よく笑う子でした。


ほんっとに楽しそうに笑うんです。


いつかまた会いたいですね。










昔、会った時


帰りの車の中で


「ねえねぇ。あの人おもしろい人だね。」と


ポツリ呟いてたみたいなので。笑












それまでに変顔のレベルを


上げとかなきゃ。

















90歳だったんじゃ!







この、ばあちゃんを担当して


かれこれ何年になるのだろう。








いつも年齢を聞いては


忘れるので昨日また聞くと


90歳よ。。と。















そのばあちゃんとの昨日の会話で。







「身長がね縮んでくんよねぇ。。」


「きっと、棺桶に入りやすいようにそうなるんよ。」


「人間の体は上手くできとるわぁ。」










とポツリ。


なるほどねぇ。。と思いました。









90年生きている人から

学ぶことは

沢山ありますね。






フムフムです。
















やっぱりねぇ。








外に置いている


ペパーミントさん。






最近、虫さんがついてます。


葉っぱをかじられてる。














やっぱり虫除けスプレーとか


せんといけんのんだろうなぁ。








けどなぁ。


なんかお酒に入れたりとかしたかったから


したくないなぁ。
















と思いつつ。


ダメになったら


仕方ないと思ってます。








虫見つけたら取ったり


穴が空いてる葉っぱは


ちぎったり。





















にしても


外はとても暑い。


ずっと中にいるので


たまに出るとこの暑さに


ビックリしますね。












みなさん気をつけてください。






ではまた明日!