おはようございます。







今日は燃えるゴミの日。

ゴミを出しに外に行くと

夏の匂い。。。








匂いって

色んな事を思い出しませんか?
















私は今日の朝の空気の匂いで


小学生時代の


夏休みのラジオ体操を


ふと思い出しました。










なんで、休みなのに

朝早く起きて

行かんといけんのん!!








って思ってました。

今なんて逆に

行きたいぐらいですけどね。















世の男性がチーンってなるやろな。







通称ランクル。


トヨタのラウンドクルーザー。


という車。








世の男性が憧れる車。


(って最近知った。)


受注しても4年待つらしい。








それが、なんと


受注停止。









今の世の中の現状だと


部品もないだろうなぁ。















多分ねきっと


女性で例えるとエルメスのバーキン


みたいなものかもしれん。











トヨタが作るランクルは


10個作っても海外に9個持っていくらしいです。


ドバイとかの砂場で


大富豪達がブンブン乗るらしい。







そりゃ日本に入ってこんね。












海外では日本よりも高値で売れるしね。


日本では1番安く買えるみたい。


っていってもめちゃくちゃ高いです。









って


トヨタってすごいですね。


世界のトヨタ。











1つお勉強になりました。















もっと値切りたかった。







うちに置いてあるテレビは


旦那さんが使ってたもので


かれこれ20年近い戦士です。



















当時購入した時は


40万近くしたそうな。キョ!!ェ!!


昔テレビは本当に高かった。











そんな戦士は


遂に壊れそうだったので


新しいのに買い替えました。


















うすっ!!!


有機なんたらという画面で


めちゃくちゃ綺麗やし。











そうそう。


これ買う時、テレビ台とセットで


買いたかったので


「〇〇万がいいです!」と


グイグイ言って成功しました。







値引き額










とっても


嬉しかったです。








けど、反面


ここまで値切れると。。


一体元値はいくらなんじゃろう。。





とも思います。








けど、やっぱり


言ってみるもんですね!








しかし10年後


テレビはもっともっと薄くなってるかも


しれないですね。









ではまた明日!