おはようございます。





昨日夜ご飯を食べて

YouTubeを観ていたら

なんかモゾモゾする。。









そして、

痒い。












腕を見ると


私の腕に止まって、また血を吸おうと


しているヤツがいました。









急いでベープをつけましたが


私は3カ所噛まれておりました。











蚊さん。


もうええじゃろ。


「3回も吸ったんじゃけん。」


「4回目は食いしん坊すぎるわよ。」












痒い!痒い!と


騒いでいたら


隣にいた旦那さんが静かにポツリ。







「ムヒ塗りんちゃい。。。。」








しかし、旦那さんは


全く刺されない。


どしてなん。
















どちらに行く?






例えばの話。






(A美容室)

 

電話予約で、いつもすんなり予約が取れる。


けれど、結局行くと混んでいて待たされる。


お客様のオーダーをいつも思うように聞いてくれる。








(B美容室)


予約がなかなか取れない。


完全予約制。


待たされることはない。


メニューはおススメでないとしてくれない。
















どちらに行くタイプですか?


人それぞれですよね。









最近、病院に行っても


どこに行っても


こういう2パターンに


はっきり分かれているなと思ったんです。









みんな好みがあるので


それぞれ


好きな方に行きますよね。














ワガママにも想いを詰めとんです。









私のお店は


1人サロンなので


上にも書いたBサロンよりも


遥かにもっとワガママなサロンです。笑










1日にできる人数も限られてます。


なので、予約調整もいります。








更に


良いと思うことしかしません。


良いと想う商品しか売りません。








「トリートメントしたいです。」と


言われても納得いくメニューがまだないので


「まだ、ないんです。」と


言ってます。














どんだけ頑固な美容師じゃ。。


ですよ。







けどね。けどね。


それには想いが沢山詰まっとんです。









価格と成分が合ってない商品は売りたくない。


ちゃんと効くトリートメントがしたい。


そんな想いです。














ワガママ美容室


YONEKO。


頑固オヤジのラーメン屋さんみたいじゃ。








しかし、


色々沢山学ぶと


何が無駄で何が必要かが


沢山見えてきました。











たまーにいますよね。


トリートメントで3万払った!とか。。


キョェ〜!!って、なりますけど。


ぼったくりや。










なので、その真実を


技術にするのが私の仕事やと思ってます。










これからも色々


ワガママに行かせて頂きますので


よろしくお願いします。









ではまた明日!