おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

いつから目覚ましをセットしなくても

 

起きれるようになったんだろう。。。

 

と思います。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

昨夜も早く寝てました。

 
















けど、こうして朝型になって

 

6時半にはブログを書き

 

昨夜に来ていたLINEを返したり

 

オンラインで勉強してみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちんがええかもですね。

 

朝型美容師。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に色々考えると

 

寝れなくなっちゃうからねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



早く行動したもん勝ち








 

最近、私も含め

 

体調を崩す美容師さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、働いていた美容室を

 

退社する美容師さん。

 

多いです。







 

それもいきなりだからビックリする笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ある美容師さんのTwitterが

 

深く共感しました。

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

確かにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく楽しく働くために

 

1番大事なのは





 

 

健康と人間関係なんやと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合う。

 

合わない。

 

は絶対あります。

 

 

 

 




 

 そして、辞めたくても


なかなか辞めれない人もいますね。












だから


退職代行なんてものが


でてくるんですね。











凄いわ。












できんもんはできん。








 

 

自分の体に正直に。

 

今回の自分自身で

 

よくよく分かりました。

 

 



 



 

 

 

 

 



 

なぜなら、ストップを

 

かけるタイミングが

 

分かる様になったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお客さんからも


「こうしたほうがええよ。」と。







 

色々言っていただき、

 

めちゃくちゃありがたいです。

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

私は髪の毛しか切ることが

 

できないけど

 

その分技術で倍返しですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 



そうそう。


昨日あるお客さんが


「マイナスイオンドライヤーってどうなの?」


と聞かれました。





 





実は私も気になってたこと。


ドライヤーで髪の毛は


本当に綺麗になるのか??









これについてはまた


書きますね。







 

 

ではまた明日。