おはようございます。








今日の朝陽は

7時ぐらいでしたね。















ちょっと、遅かった気がする。


朝陽を求めて


ふらりと、近所歩き。








いつもはもう5時とか


5時半とかめちゃくちゃ明るいんですよ。










てか白夜って


とな感じなんじゃろ。




















そこじゃー!そこ!そこ!









お隣が鍼灸整体院って


なんて贅沢なんでしょう。


ですよ。










昨日は2回目に行きました。


ここまで凝り固まると


簡単には戻りません。















体のメンテナンス行ったことが


ある美容師さんなら


分かると思うんですけど。











なんでハサミを持つ右側じゃなくて


左側が凝るんだと思います?


あれ、不思議。



















って、昨日鍼灸師さんと


話してたら







重たいものを持ったり


バランスを取ったりするのって


意外と左側なんですよ。


鍵開ける時って鍵は右手にもって


荷物は左手に持つでしょ。って。









なるほどねぇ。












たしかに、切る時


左手はかなり重要。


それで長さや角度が変わるから。











にしても、さすがプロです。


凝ってるポイントに


針を刺して。トントン。


ビビビーってきます。











左側の腕から


首そして、肩背中。


してもらうと息ができるように


すぅーと楽になる。












凄いなぁ。


通わないといけませんね。


やっぱり早く行くべきよ。















ダンゴムシ






朝お店を掃除してたら


ダンゴムシがいました。














ダンゴムシって


なんで捕まえると


クルクルするんだろう。

















防御反応だろうなぁ。


他の虫は怖いけど


ダンゴムシは


そんなに怖くないですよね。









なんでだろう。







ではまた明日!