おはようございます。






そそうそう。

今日、実家の島根の川本町に

のど自慢が来るらしい。














NHK録画しとこ。


誰が知っとる人が出とるかもしれん。









そういえば


うちの父上はのど自慢に


昔、予選に見事に通り


出場したんですよ。









「骨まで愛してほしいのよぉ〜」


みたいな歌詞の歌だった


気がする。









また、出たらいーのにねぇ。


てか、よー考えたら


親子で、NHK出演済みじゃわ。笑


(昔2回私別件でNHKに出たのよ。)


















任せなさーい!






美容師のネットワークは


実は凄い。






美容師友達は沢山おるんよ。


昨日載せた親友のようこちゃん。


困ったことに、着付けとセットの予約


どこにしよう。


場所は市内。











私着付けできませんので。


とふと頭に浮かんだ


あの美容師友達!!









宮本くん。て人。


同じ美容室で働いてたんですよね。















しかも、ようこちゃんと


宮本くんの嫁は同じ職場。








すごいでしょ。


これ。








だから、なんと


宮本くんの家で


セットしてもらって


着付けの先生も来てくれたらしい。










まぁなんと。


素敵なこと。


ありがたやぁ。








終わった後、


こうしたけんね。と


LINEもくれました。









みやもっちゃん


助かったよ!


ありがとう。















私が頼りに頼ってる方







そいで次は


東京にお客さんが引っ越し。


「誰か美容師さん紹介して下さい。」と。


LINEが来ました。









フムフム。


そりゃあ、絶対あのお方を紹介したい!!


となりました。










そのお方とは


わたくし、師匠と呼ばせて頂いてます。


先生と呼ぶと嫌がられるので笑








その方とは


最近ケミカルオンラインに入った中の


メンバーで、


紹介して頂き、手取り足取り


教えてくれてる


お兄ちゃん的な方。










もちろんまだ会ったことは


ございません。










けど、すんごいんですよ。


師匠は。


野口さんてお名前。









そいで、施術が終わり


お客さんからすごく良かった!と


LINEが来ました。







ビフォー



















これがですよ。


コームも使わずブローもせず


オイルもスタイリングも何もつけず


こうなった。
















髪質は


細めで


少し癖があります。












乾燥しやすい。












ああああ。


あ。。


あっ!!!!







この自然な艶と


自然な丸み。


これですよ。


これ。


(インスタによく載ってる人工的なやつあれ嘘や)









やっぱり野口さん


すごー!!!!!










お客さんも初めての経験で


とっても、嬉しそうな文章でした。










これをいつか


YONEKOでメニュー化したくて


今、勉学に励んでおります。







野口さん


ほんとうにありがとうございました。


お客さんはここに通うみたいです。










良かったなぁ。


2人とも。


と、安心しました。










今回思ったことは


なんだろうなぁ。


お客さんを想う美容師さんて


違うんですよ。









どんな薬剤使ってましたか?


髪質は?趣味は?


と野口さんは事細かく聞かれてきたし。









宮本君は


仕上がりを写メしてくれたし。










あったけーなー。


とわたしも


心がホンワカしたんです。








気持ちよか〜。







ではまた明日!