おはようございます。








今日は月曜日ですが、YONEKOは

チョッキンデイ。

近所の美容師、理容室さんは

閉まっております。








そんな今朝

テレビでしてたニュースに

コロナなどのストレスで

白髪が増えた人が多いらしい。












そうなのよ。


その白髪ニョキニョキ生えてきたら


またそれもストレスなのよねぇ。








それに付け加えて


マスク生活ですからねえ。

 

そして、どこにも行けない。


そんなんストレスなるだよ。

















その白髪を減らす方法としてが


ストレスを減らす事


そんなん知っとるわーい。


ですよね。。




















おまけに白髪が


黒髪にも戻るらしい。


ほんまかいな。











まぁ、


外歩く時は(時と場合によっては)


マスク外して大きく


息吸いましょう!


気持ちいいよ。








これから


暑くなるので


無理しないマスク生活ですね。


ほんまに熱中症になる人が多そうじゃもん。
















フッフレンチざます。








お客様から


オープンと結婚のお祝いということで


お食事のチケットを頂いてました。


それがやっと行けると思い


昨日はお出かけしました。











牛田にある名店


柿さか。












わたしの美容師人生は


牛田から始まっているので


とても覚えている場所。








その当時から


ここのお店は知ってて


けど、その頃はお金なんてないから


行けなかったですね。















もう30年続いているそうです。


けれど、店内も綺麗にしてあり。














やっぱり、お店って


綺麗が一番だなと再確認。














印象的だったのが


最後のお見送りでした。








シェフさんが出てきて


少しお話しをして


外までお見送り。


同じ接客業としてフムフムとなりました。



















料理のお味は。







美味しかった。。


なんかよく初めに出てくる


ビシソワーズ的なスープに


いつも心打たれる傾向が私はあります。









(グリンピースなスープとフォアグラのサンド)








だって、


すんごいグリンピースの味が


これでもかっ!って感じたんです。


奥深いですね。


料理って。


















ビールも


ワイングラスに入れると


まぁ、美味しい。


不思議。

















特に美味しかったのが


ホワイトアスパラと


八朔と鮑の前菜みたいなやつ。















ほいで前をふと見ると


頼もしい方が。







おいっ!


ちゃうで。それ。














と突っ込んでおきました。笑


ここはびっくりドンキーでは


ないのよ。














そうそう、時間があったので


私が初めて入った美容室を


見に行きました。







怖い先輩の思い出しかない


場所。


あ〜怖い。

















そして、お店のすぐ側の


ここの道を行けば


当時住んでいた寮があった場所。








今は無いけど。









私にとって


牛田という場所は


良い思い出が無い場所ですね。笑










ほんとにお金ないとき


白米にアジジオかけて食べました。


けど、美容室で出会った同期とは


未だに仲良し。











入社して良かったと思います。






ではチョッキンしてきまーす!