おはようございます。








梅雨前に近づくにつれて、

ストレートをする方が

多くなってきました。


















ストレートをするもよし


そのまま癖を生かすのもよし









けど、


どっちもう〜ん。


ってなる人もいるはず。









ちょっとだけ


扱いやすくしたい。


そんな人もいますね。











最近は


髪質改善なんてメニューも


沢山出てますね。










同じだと思うけど


美髪整形って名前のメニューも見たり。








ネーミングで


こんなにもイメージが


違うのか。。


と思います。











私だったら


「朝起きたら、まぁビックリまとまる髪よ!」


みたいな


ネーミングつけそうですが笑











ネーミングって


面白い。

















インコのフン








昨日お客さんから




家でインコを飼ってるんだけど


私の頭の上でよく


フンをするんです。










これって髪の毛に


悪い?


影響ある?









と聞かれまして。









調べてみたんです。














インコのフンは


何性??


とすぐに思ったのですが。









調べると


どうやら


尿酸らしい。









そして


尿酸とは


プリン体の代謝産物。











じゃぁ


プリン体とは?


運動したり臓器を動かすための


エネルギー物質。









う。ううう。







ここらでやめました。笑














困った時は!







で、


何気にググると


Yahoo知恵袋がでてきて。









おもしろい。














みんな


色んなこと


思ってるんだろうなぁ。


















結果。。














確かに。


ちょっと


ばい菌ですもんね。










とりあえず


早く


濡れたタオルで拭くことを


勧めよう!











ではまた明日!