おはようございます。




毎日

毎日

コツコツと、

ブログを書く事。








これは日課になってきました。

毎日続けれない事。

毎日続けれる事。





あると思います。












ブログはね。


続けれてます。









けどね。


ストレッチが


最近できてないんです。









仕事を終わって


ご飯食べて。








その後が。。


くぅぅ。


できないんです。


私。










けど、してた頃


すんごい体が楽でした。


けど、最近はストレッチよりも


オンラインの勉強に頭がいってしまいがち。









勉強してる時


幸せな気分なんです。









けど、ストレッチは


した方がいい。


これを夜にするのか


朝にするのか。








今考え中です。


だって


絶対したほうがいいから。

















プルルル〜








おとついの朝、


オープンの時間と同時に


電話がなりました。









そうそう。


最近、皆さん次回予約を取られるので


電話は鳴る事が少なくなりました。


















そして、電話を取ると


廿日市の番号でした。










電話の先からは


女性の声で


「初めてなんですけどカットしてもらえますか?」










もうかれこれ


何軒もこの言葉を


聞いてきました。








すごくすごく嬉しいお言葉。


沢山の美容室から


私の所へ行ってみたい。


という気持ち。








そして、だいたい


皆さん地元廿日市の方。


あとは、すごく近所の方。







そして、その方


「いつもホームページ見てます。」


と言われました。


ホームページ?


ブログかな?


と思ってみたり。

















その方が読んでくれてたらなぁ






と思い


今日ブログを書きました。








正直いうと、


そのまま電話を切りたくなかったですね。


なんかお話ししてたかった感じでした。








切りたいのは山々なのですが。。


とお断りしましたが。









いつか切りたいです。


そんな気持ちです。








今、日曜日を営業してません。


きっと日曜日を空けたら


もっと予約は取れやすくなり


沢山の方を取れるはずです。















それは本当に悩みました。


けれど、旦那さんが日曜日休み。

(日曜日だけ。)


なので、ここは私の中で


譲れない決断です。










一緒に暮らしてても


休みはやっぱり合わせないと


なんかモヤモヤしますね。











旦那さんと付き合いたて当初


私は日曜日も、お盆休みも、冬休みも


休めず、なんか葛藤してましたね。









なので、


自分でお店を開いたからこそ


自分も家族も大事にしたいなと


思います。









そして、そうなると


次なる問題もでてきまして


日曜日が空いてないとなると


土曜日の予約が激戦です。












今の私の1番の悩みはそう。


土曜日の予約です。


どうしたらええものなのか。










けど、なるようにしか


ならんのんだと思います。











中には平日に


有給を使って来てくれる方もいます。


ほんまにありがたいです。







あっ、


あと、


祝日は空いているので


狙ってくださいね。










そんなこんなで


電話をかけてきてくれた


あの女性さん。







私は


とってもとっても


嬉しかったです!





読んでてくれるといいなぁ。








ありがとうございました。








ではまた明日!