おはようございます。



今日5月7日は

広島市の成人式と

母の日。







ダブルイベントでございますね。




しかし、

連日の成人式。(バラバラな日程)

今年の美容師さんは

鬼のような大変さじゃわ!





お疲れさんです!









そうそう。

昨日ね。

カットしてたら

大きな音でブ〜ン!!!!

と。






振り向くと。

そこには

トンボが!!!








それもかなりビックサイズ!

お客さんと2人で

ビビりながら

キャーキャー言いつつも

何もできない2人。笑
















どうしよう。


どうしよう。


と思いつつ。






動かない2人。


だって、怖いんじゃもん。


特に音が。






結果。


無事に外に出ていかれました。







緑色でとても大きかった。


オニヤンマ?


と思ったけど、


終わってから


昆虫博士(今日名付けました。)に


聞いてみると。









博士「この時期にとんぼ?」


  「オニヤンマ?ないじゃろ。」


  「もし、そうだとしたらレアじゃ。」









いや。


私はこの目で見たんです。





めちゃくちゃ大きくて


色は緑よ!!








けど、博士(旦那さん)に


見せたかったなぁ。


あのトンボさん。
















この2つのワード








昨日もお客さんとの会話で


ほぼ、言われたのが。









「艶が欲しいのよぉ。。。。」


ですよねぇ。


ですよねぇ。







だってメイクでも


艶メイク流行ってますもんね。







(ふと見たら、すごく大きくなってたよ!)






そして、


「若い子って艶があるよねぇ。。。」


そうです。


そうです。







そこなんです。


いつの日からか


艶がなくなるのでしょうか。














そして、もう一つのワード。








これは、ほぼ皆さんが気にしている事。


人の目線が気になるやつ。









そう。


白髪。







平均的に27日で


白髪が気になるみたいです。














私も身長が高い博士に


「ヨネコ白髪が。。」と


言われたら染めてます。










白髪は世の女性にとって


大問題なんです。


ちょっとでも見えてきたら


イヤイヤになるやつ。

















今私の中では


艶と白髪


キーポイントになってます。









普通のトリートメントでは


艶はそこまで出ません。








白髪染めも


痒くなく、安全に染めたい。


予防もできたらしたい。








そんな感じの


事を最近モニャモニャと


考えてます。








発見の旅にでております。


艶々の発掘の旅じゃ。









今日はチョッキンデイです。


ではまた明日!