おはようございます。






最近、夜暗くなるのが

遅いから

どこかへこのまま

行っちゃおうぜ!










って

思ってしまいます。








逆に冬は

早く帰ろう。

って思っちゃうし。
















季節って


本当に楽しいですね。









けれど、私は


冬のほうが


好きです。










やっぱり2月に産まれた


からなのかなぁ。

















20代の女の子がね。







昨日来まして。


かれこれ彼女を担当するのは


高校生の頃からかなぁ。








彼女は大学を卒業して


夏に留学するのです。









その彼女との昨日の会話が


興味深いものでした。









もうしっかりとした


人生設計をしてました。








それは、


「私は将来お金を沢山稼ぎたい。」


「しっかりお金が欲しい!」














もう仕事も決めてて、


将来、結婚しても


相手の旦那さんには


お小遣い制にするのではなく


お財布も別々。








自由に使う。


とにかく稼ぎたい。


おまけに自分の親の仕事も、


しっかり見てます。











税金がどれだけ


くるか。



とかね。















確かに


最近の女の子


しっかりしてる子多いかも。








特に、


したい事が明確。


なので、そのためにも


お金が必要。


だから稼ぐ。









すごくないですか?


私その年齢の時


そんな余裕なかったです。














思い返せば









その年代の頃


何してたんだろう。









とにかく見習いだったから


必死でしたね。







更に、友達と遊ぶ事にも


必死でしたね。














そう思えば


昨日の彼女は凄いです。








なんか色んな事が


二極化してきてますよね。









流行ってるお店。


暇そうなお店。









しっかり稼ぎたい人。


普通ぐらいで良い人。













昨日は


彼女の話を聞きながら


ほぇ〜と。


思った日でした。









絶対、私より


しっかりしとるわ!


確実に一歩一歩を


踏み進んで行くタイプじゃ。












将来きっと


大物になるじゃろうなぁ。















ではまた明日!