おはようございます。





昨日、エキニシにぶらり。

気になっていた洋服屋さんに行くと

かっちょええ若者達がいました。






そっか。

成人式だ!






にしても髪型から服装まで

めちゃくちゃイケてて

写真を撮らせて頂きました。

















髪の毛の色と

洋服の色といい

このバランス。








もっともっと

写真撮りたかったです。











どうよ。どうよ。










「美容師にGW休みというものは無い。」


この考え1つの


私の美容師人生でした。









みんなが休んでいる時は


だいたい美容師さんは


休めない。







こんな考えでもありました。












実際今回初めて取ってみた結果。







とっても良かった。


この一言でした。









お盆とお正月。


ここらはだいたい休みやすいです。


けど、GWここがモヤモヤですよね。


休んで良いか。


どうなのか。








けど、思うのは


家族とゆっくり会えるのは


こういう長期連休。











GWを休みにすれば


家族に会えるのは


年3回に増えます。










1年に年3回。


あと残りの人生を考えても。


何回会えるだろう。















美容師の皆さん!


GW休みましょう!









あと、渋滞とは


こういものかぁ。と


よーくよーく分かりました。














こういうこともあるよねぇ。






話は続き


確かにGW開けてると良い事も


あるんですよねぇ。








それは


帰省してくるお客さんに


会える事。

















高校を卒業し

大学生になり

県外に行き帰ってくるたび

ちょっとずつ大人になっていく

学生達。








見てて、ホッコリします。
















しかし、


GW休みを取る美容室多くなりました。


働き方が変わったんだと思います。









逆に変えないと


人がついていかなくて


辞める美容師さん多いだろうなぁ。









確かに2連休じゃなくて


3日休むと


体の疲れが全然違うと思いました。










忙しすぎると


体だけでなく


心も疲れます。








そうすると


良い仕事ができんのんですよねぇ。


心に全く余裕が無くて。










そんな事を


最近とても


思うようになりました。










そんな話を


続きは明日書きますね。









また明日!


バイビー!