おはようございます。





昨日の朝テレビでね

今年流行る髪型はなんだろう?


















ってのをしてまして

過去の流行った髪型をしてました。



















髪型やファッションは


巡り巡ると言いますが


観ててまさにそうだなと思いました。










1980年代の


トサカのような薄い前髪も


今はそれが同じようにかわって


うす〜く残してるのが現代の流行り。










ワンレングスのカットも


確かに今もその毛先に


ワンカールしてたり。。。


で。











次に来るのは


その次に流行った


アムラーなのでは??との見解。

















で、どうこのアムロヘアーが


現代ヘアー変わるって


ちょっと軽くするみたいです。









って言ったら


だいたい美容師さんは分かるはず。









しかし


あの安室ちゃんヘアーは


みーんなしてましたよね。










服装もみんな同じだった。


ブーツにほっそ〜い眉毛。


お腹出し。


あの頃ってお腹を出していた場所が


違ってました。









本当に下の方のお腹。


あそこを出すには


本当に細くないと出せないよ。











今は出すにしても


胸の下あたりのお腹。








おもしろいなぁ


















絶対食べたかった。











昨日レクトで


カレーフェスタみたいなのをしてまして。







カレーライスってみんな好きですよね。


嫌いな人っているのかなぁ。


















今回絶対食べたい!


食べてやる!と思って行きました。


1番先に向かったのはここ。















お友達のカルロスが


出店してたからです。






※カルロスは日本人です。

(本名はアサダヨシユキ)















もうね。


何度もカルロスが作るご飯食べてきたんですけど。


ほんっと。


天才!!
















俗に言う


感覚的な人です。







牡蠣と筍のココナッツミルクカレー。


私の胃が喜んでました。


激うま。












そして次の狙いは


ここよ。
















五日市にある


大好きなタイ料理屋さん。


バードマン。
















タイカレー。


店主の司くんは


買う人は1人1人に声をかけて


お礼を言ってて


これ、素敵だなぁって思いました。










やっぱり美味しい。


タイに住みたいぐらい


タイ料理が好きな米田です。

















カレーフェスタは


よくしているので


皆さんも行ってみてください。

















ドストライク!!








レクトってけっこう


色々なイベントしてます。







本屋イベントみたいなのもしてましたよ。


で、その隣で


オシャレな一角を発見!
















黒と白のモノートーンのお店。


私の好きな感じじゃわ〜!と


ちょっと興奮しました。
















何もかもオシャレ。


店員さんも


オシャレ。

















容器は紙です。














この一杯の


お豆のスープを飲んだ時


こりゃあ。すごいや。


と思いました。









あっ、グリンピースの


ビシソワーズでした。


一瞬でごくり。











色々調べてみると。


ケータリングや料理教室とか


されてるみたいです。















城沖屋さん。














あー。


あー。


あー。






好きなやつじゃ。と


思いました。










やっぱりこだわるって


すごいや。







そして


いつものように


ご飯作れる人って


尊敬じゃ。と思いました。










私には遥かに遠い技術。笑


銀河彼方じゃ。









けど、同じ職人として


元気でるね。











ではみなさん。



また明日!!