おはようございます。






昨日小学生1年生の子が

お母さんと一緒に来てまして。










「ねえねぇ。ヨネコってさぁ。」と

色々聞かれまして笑

お母さんに

「呼び捨てはいけません!」と

言われてましたが。












好きな色は?とか


色々聞かれて。






私を書いてくれました。


うんうん。


好きな感じだ。








よく見てますね。






しかし。


ヨネコ。


ヨネコはん。

(さんが言えない幼稚園児君。)









名前を覚えてくれて


嬉しいです。
















食べた物で体はできている









とよく言いますよね。


髪の毛もそうです。








髪の毛、爪、皮膚

タンパク質でできてます。






そして、その上

髪の毛が綺麗になるには

美容師さんの施術内容。

これで決まります。









今日はここらで

やめときましょう。

また長くなりそうじゃ。笑笑




今日は変わって野菜の話。









そうそう、

廿日市に市場みたいなのがあります。










この前チャリでふらりと行きました。


もうね、


中にいるお客さんの平均年齢は


70歳だったと思う!















まぁ。


皆さん元気そうな人ばかり!













色んな野菜売ってて


めちゃくちゃテンション上がりました。







特にこれ。












なかなか売ってない。


お酒に合いますなぁ。


旦那さんの好物なので2個買いました。
















見てみて。


こんなに大きな舞茸


初めて見ました。














そうそう。




わらびを売ってて


あ〜婆ちゃんがよくこれ使って


煮物作ってくれたなぁ。


と思い出しました。








作ってみたいなぁ。食べたいなぁ。と

思ったけど、これはレベルが高すぎる。














増えてきてるね。









今オーガニックのお店


増えてきてますよね。








広島にも何軒かありますね。







お客さんがしてるここ。






昔は、アルパークの近くにあって


毎日お弁当頼んでたんですけど


やっぱり1つ1つがおいしかったです。










そして、気になるのはここ。











千田町にあるムコロ。


なんて読むのか分からんかったです。


今度行ってよ。











あとね、


東広島の志和にね


夜明けのジョニー農園ってのがあるんですけど、


そこの平飼い卵と


マヨネーズが食べてみたい。












そう思うと


広島って本当に素敵な所ですよね。










野菜も豊富。


海も近くて牡蠣も美味しい。


幸せだなと思います。








やっぱり髪の毛も


自然な物で


肌に優しくしてあげたいなぁ。


ったら思います。








だから、内容成分を


研究したくて


勉強してるんだなぁ。








だって、美容室に行って


痒くなったり


しみたり


痛くなるのは


嫌だと思うんです。










カラーを塗る時の


地肌に当たるハケの


タッチ加減。






シャンプーの時の


地肌をこする


指の加減。











にゃにゃにゃにゃーですよ。







昨日は


お客さんにこんな素敵な


チーズケーキも頂きました。





無花果って有名なケーキ屋さんですよね。















一個ないのは

旦那さんがソッコーでモグモグしたところです。









いつもみなさん

ほんとうにほんとうに

ありがとうございます。








そういえば

今日は岩国の成人式です。

美容師友達が3時起きと言ってました。

がんばれ!!












ではまた明日!

ばいならばい。