おはようございます。





いつも荷物を

そぉ〜と置いてくれる

ヤマト運輸さん。
















チョキチョキしてたら


ここ置いときますねぇ。」と


挨拶されますが、


シャンプー台で私がシャンプーしてたら


何も言わずに目で挨拶。








素敵だなぁ〜。


この配達員さん。


と毎度思います。









なので、一度


「素晴らしいでございます!!」と


伝えました。












断ります。







昨日あるお客さんが


「トリートメントしたいんじゃけど。」と。








けど、


私の中でなんだか


最近確定しておらず。


「まだ、私の中でこれっ!というものがないんです」


「勉強して出直してくるので。」と


お断りさせて頂きました。

















だって、


2500円のトリートメントでも


1000円のトリートメントでも


お金を頂くわけです。








満足度を得てほしいので


中途半端では


勧められないです。








皆さん髪質が全然違うので。

















まぁ。


私がこだわりすぎてるのもあるんです。








先日母上にも


「なんで、そんなにこだわるん?」


「普通でいいじゃん。」


「ストレートも勉強してからさぁ。」







と突っ込まれましたけど。








確かにね。


けれど、こんな私に


皆さんついてきてください。









ある意味。


私のお客さんは


私を見守ってくれるんだろうな。









ありがたや。














自分でカラーするとこうなる始末








昨日は仕事終わって


少し時間があったので、


抜けた髪色に色をのせました。















もうね。


こうなります。








地肌にもつけたくないのにね。


自分じゃこうなるんです。









あ〜美容室行きたい。


って何度も思いました。








おまけに


カラー放置中に


なんやかんやして


時間が過ぎて置きすぎて


予定よりも暗くなるし。







これ自分で染めるあるある。








あっ、


ある講習で知り合った


カラーが上手い美容師さんが


西条でお店出されたんです。








いつか行ってみたいなぁ。


トコトコ電車に乗ってね。









ではまた明日!





今日はレインブーツ履いて出勤が


ええですね。