おはようございます。



私の先日の寝言。

どんな事を言っていたんだろうと

思い聞いてみました。











「しんちゃん!ホニャララなんたらいけんよ!」と


真夜中に言ってたみたいです。




で、旦那さんは


「なに?」と聞いたら


私は


「なんでもない。」と。









そういえば少し記憶があるような。


けど、分からんのんですよ。









困ったもんじゃ。


こりゃぁ。


どうしたもんか。










とりあえず最近は


とにかく早く寝るようにしてます。







体の疲れをしっかり取りたいので。











やっとこさ








昨日は待ちに待った


パーマをかけれました。







どれくらい待った。


いやお待たせしたのだろう。

















80代の方ですが、


他店でかけたパーマが


チリチリになってしまい。







半年は待ってもらいました。


この毛先のダメージを無くさなければ


かけれないのです。









髪質が硬く


量も多い。


そして、直毛。







パーマをかけたら


とても楽になるので、


早くかけたいのですが


そうもいきません。
















めちゃくちゃ伸びてました。


切って待って切って待っての


繰り返しの半年間。









遂に昨日かけれました。












乾かしただけで


流れるように。









良かったぁ〜と


一安心しました。








これで楽ちんじゃ。
















昨日も無理難題よ。






写真はないのですが


昨日はブログによく登場する


親友のようこちゃんが来まして








私の中で


1番悩むのではないかという


お客さんの1人。











絶対似合わないでしょ。


という髪型をオーダーしてくるんです。









そりゃあ。


分からんと思います。


美容師じゃないから。









ほいで、


悪戦苦闘して


眉間に皺を寄せて


チョッキンするわけです。









けど、なーんか


なーんか今っぽくならん!


と思いようこちゃんの顔をガン見。

















ハッ!と


気付きました。








それは髪の毛でなく


眉毛でした。







眉毛が合ってないんじゃわ。


となり


色々眉毛をチョチョイのちょいと


ある事をしまして。








落ち着きました。








けど、やっぱり思うのは


最近流行りのショートの髪型。


とにかくそのモデルさんの


首が長い!















首が長いのもあるけど


肩が細い。





そして何より顎!!


羨ましい顎じゃわ。










色々なオーダーをされますが


その方に合うように


切るのが美容師さんのお仕事。










今日もチョッキンしてきます。


ではまた明日!